にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ



やっとこさ

曲げわっぱ3つ揃い組です(笑)


今朝は寝坊もしてません。

が、食材が乏しいという・・・
DSC04169
↑でも何となく完成です♪

栄養バランスも悪くは無いかと。

DSC04186
↑パパさんの分600ccです。

ソーセージ少な目♡

DSC04191
↑長男くんの分750ccです。

ソーセージ多目♡

DSC04161
↑実はコレ、下に隠れソーセージが。


DSC04160
↑この横に寝かせた1本がある事で

グッと土台が安定します。


ブロッコリーの芯などで

代用したりする事も♪

DSC04193
↑次男くんの分500ccです。

フリルレタスの仕切りって

やっぱり可愛いですね。

DSC04196
↑豚と長芋の甘辛炒めです。


味付けは、おおよそ

醤油1:酒1:みりん1:砂糖1

の割合の照り焼きタレに

にんにくすりおろしと白ごまを。

DSC04203
↑ピーマンとしめじのバター炒め。


それと、ブロッコリー(茹)に

チーズを乗せて塩コショウし

軽くレンチンしたものです。

DSC04179
 ↑何となく女子っぽいお弁当に(笑)



で、昨日のダメ出しですが。

DSC04129
↑参照

兄「唐揚げ乗っけて飯食うからヒジキ要らね」

そうだよね~

でもゴハンに何も乗せないのは

裸みたいで恥ずかしいんです(笑)


弟「唐揚げだけで良いよ」

そっか今度ね~な訳ないでしょ(怒)


2人ともホントから揚げ好きね☆




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram