にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ



今日は焼肉弁当です♪

でも、モモ肉なので

ちょっとパサついてしまいましたが。

DSC04210
↑お肉の量が多く見えるように

ごはん、

メッチャ斜めに詰めてます(笑)

DSC04223
↑パパさんの分600ccです。

DSC04227
↑長男くんの分750ccです。

菜の花の辛し和えは

白だし+鰹節+からしで簡単に。

DSC04230
↑次男くん。500ccです。

歯科矯正の装置が

嚙みごたえのあるお肉で

壊れないか心配です・・・

DSC04242
↑焼肉のタレは普通に醤油味です。

今回、ゴマを振ったら

汚くなりそうだったので

止めておきました。

DSC04246
↑竹輪はマヨネーズを塗り、

パン粉と青のりを振りかけて

トースターで焼きました。

DSC04231
 ↑真ん中がお兄ちゃん。

ゴハンに添えたオレンジ色は

かつおニンニク(無臭)です。


で、昨日のダメ出しです☆

DSC04179
↑注:昨日の豚と長芋の甘辛炒め弁当です。


兄「長芋掴みづらかった」

・・・だよね。ちゃんと座って食べて。


弟「長芋を友達の机に落とした」

・・・もう!お友達怒ってなかった?

弟「うん。そいつ前に

 ラーメン弁当のスープこぼした時も

 拭いてくれた。優しいから。」

・・・聞いてないし。


とりあえず、お詫びにと今日は

デザートの蒟蒻ゼリーを

お友達の分と2つ持たせましたが(汗)


お味の方に関してですが

聞く気も失せました~




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram