にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ




今日はミルフィーユカツに挑戦。

しかも味噌カツバージョン。


前の晩に、少し甘めの味噌に

お肉を漬けておいたので

朝はパン粉を付けて揚げただけ♪


なので実はそこまで大変じゃないです。

DSC04253
↑若干寝坊気味でしたが

なんとか無事仕上がりました。

DSC04291
↑パパさんの分600ccです。

今日は黄色が無いですね。

DSC04271
↑お兄ちゃんの分。

940ccありますが足りないそうです(汗)

周りは早弁+学食の子も多いけど

僕は我慢してるんだと。


え~これ以上大きいお弁当箱は

なかなか大変だと思われ・・・


オニギリを2個とか別に持たせる?

運動部の子はそうみたいですけど。


まぁ要相談ですね。

いよいよ一升炊きの炊飯器が

欲しくなってきました(汗)

DSC04288
↑ゴハンの段にも

おかずを乗せてボリュームアップです。


コレで充分美味しそう~って言うか

次男くんが喜びそうなお弁当です(笑)


で、ショックな出来事が・・・

昨日使った750ccの1段弁当を

長男くん、電車の中に忘れてご帰宅。


今日の帰りに探してくるそうです。

絶対見つけてきて下さい(泣)

DSC04296
↑次男くんのおかず。

ゴハンは保温弁当箱で別に。

DSC04274
↑ミルフィーユ味噌カツです。

朝は味付け要らずなので

意外と気楽に作れますヨ♪


(4枚分)

☆豚ロース薄切り 12枚

◎味噌 大さじ2
◎酒 大さじ1
◎みりん 大さじ1弱
◎砂糖 大さじ1弱

・小麦粉 適量
・溶き卵 1個分
・パン粉 適量

①前の晩、◎の調味料を混ぜた物に

 お肉を漬けて冷蔵庫に。

②①を3枚づつ重ねて小麦粉をはたき

 卵にくぐらせパン粉を付ける。

③170℃の油で4~5分揚げる。


味噌の分、若干焦げやすいので

注意して下さいネ。


でも間違いなく美味しいです。

味噌がノリの代わりになってくれて

剥がれにくいですよ。


大葉とか挟んでも美味しそうですね。

DSC04281
↑無限人参と竹輪キュウリ、

芽キャベツとブロッコリーの塩ゆで。

DSC04262
↑今日はもう金曜日ですね。

来週はも少し変化球を入れたいなと。


ってその前に、

小判弁当(大)くん帰って来て下さい~泣




ただいま友達追加でLINEスタンプを
無料でGETできるキャンペーン実施中!

詳しくはこちら↓
http://blog.livedoor.jp/staff/archives/51920701.html



↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram