にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ



今日は息子達、

午前授業でした。


いよいよ明日、

息子達が通っている中学で

入試試験が始まるので

その準備の為の半休です。


去年の今頃は

ドキドキだった事を思い出しました。


今年受験の皆さん

あと少し、頑張って下さい♡

DSC04347
息子達、今朝は自分たちで

スパッと起きてきました。


なので、母は機嫌が良いです(笑)

「雪でも降る?」と

心配しましたが大丈夫でしたね。


そして更に今日は

パートの給料日だったので♪


大した稼ぎではありませんが

アイスでも買ってあげようかな。

DSC04355
↑一人前はこんな感じです。

ゴハンは自分でよそってもらいます。

お椀はレンジ可の物を使ってます。

DSC04361
↑照り焼きハンバーグです。

醤油・酒・みりん・砂糖を

大さじ2づつのタレで

味付けました。8個分です。

DSC04366
↑しらすと明太子と味噌漬け。

DSC04368
↑豚汁は昨日の夕食の時に

まとめて作った物です。


パパさんの朝ごはんにも♪


デザートに金柑を一粒。

うちはそのまま生食で。

DSC04346
今日はパパさんも

お弁当ナシだったので

これだけですが(汗)


で、昨日のお弁当のダメ出しです。


兄「レンコン豚の脂が

 少し固まってたけど味は旨かった」

・・・冬はフライパンに出た脂を

もっとしつこく拭いた方が良いですね(汗)


弟「シソ要らね」

・・・ごめん母の趣味に付き合って(笑)




ただいま友達追加でLINEスタンプを
無料でGETできるキャンペーン実施中!

詳しくはこちら↓
http://blog.livedoor.jp/staff/archives/51920701.html

↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram