にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ



今日はパパさん弁当のみです。


息子達、入試期間につき

今日は学校お休みです。

DSC04393
↑パパさんが家を出る時間が

うちでは一番遅い為、

今朝は割とゆっくり作れました。

DSC04414
↑600ccです。


エビチリを直に入れて

ゴーヤをカップに入れたので

エビチリのソースが蔓延する予感。


レタスとご飯にチリが絡むのは

むしろアリだと思うんですけど

レンコンまで進出するのはどうかと・・・


帰ってきたら、感想聞いてみます。

DSC04396
↑大人用を意識したので

いつもよりは肉々しく無い感じ(笑)

DSC04400
↑ゴーヤチャンプルーは

ソーセージで作ってみました。

DSC04404
↑レンコンは磯部揚げに。

DSC04378
↑ゴハンの飾りはシンプルにゴマ塩。

DSC04418
↑続きまして本日のオキメシです。

多分、朝昼兼用になる予定。


息子達それぞれ

午後からは遊びに行くらしいですが

母も出かけてしまうので

後は野となれ山となれ。


食器は流しに運んでおいて下さいな。

DSC04432
↑一人前はこんな感じです。

ゴハンはセルフサービスです。


今日のおかずの盛り付けだと

温めるかそのまま食べるか

微妙な線ですが。

 

そう言えば、もうすぐ節分ですね~

お弁当用な恵方巻

どんな風にするか考え中です。


あ、でも次男くん

只今、絶賛歯科矯正注中なので

かぶり付けないかも(汗)

彼の分はひと口サイズかな。


ところで恵方巻って

私が子供の頃は無かったですけど?

ハロウィンと一緒で

いつの間にか広まったパターンかと。


バレンタインはギリありましたよ。

あ、歳がバレますね(笑)





ただいま友達追加でLINEスタンプを
無料でGETできるキャンペーン実施中!

詳しくはこちら↓
http://blog.livedoor.jp/staff/archives/51920701.html



↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram