にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ



せっかくの節分なので、

恵方巻弁当を作ろうと思いました。


でも、我が家の次男くん

絶賛歯科矯正中なので

かぶりつくと装置が壊れそう(震)


なのでカットしちゃいました♪

しかも日本ガン無視な

きんぱ&カリフォルニアロールです。


これじゃ、ご利益無いですかね?笑

DSC04452
↑ランチ風呂敷のぐるぐると

巻物のぐるぐるで目が回りそう(笑)


韓国のお弁当箱って

ステンレスなイメージなので

今日は曲げわっぱはお休みです。

DSC04464
↑パパさん用です。

500ccと小さ目ですが

ご飯ものなので結構ずっしりです。


ノープランで巻いたので

押し込んだ結果、潰れてます(爆)

DSC04459
↑長男くん用670ccです。

隙間埋めに使った

カニカマと胡瓜の残りものが

哀愁を醸し出していますね(笑)


DSC04470
↑次男くん用500ccです。

パパさんに使った物の片割れです。

芽キャベツは塩ゆでです。

DSC04483
↑今日の主役、実は

カリフォルニアロールです。

ずっと作りたかったんです(笑)


焼肉とカニカマと胡瓜アボカドを

具にして巻きました。


カレーきんぱの方は

ご飯にゴマ油と塩コショウ少々を混ぜ

昨日の残りのキーマカレーを煮詰め

半熟卵(縦半分に切ったもの)と

レタスと一緒に巻きました。


卵がキレイに出たのが

3つしか無くて残念・・・

DSC04473
↑やっぱり目が回りそうです(爆)


あ。

今思い出しました。


焼肉ロールに

入れようと思っていた

人参のレンチンナムル、

レンジに入れっぱなしのまま・・・


悔しいから残った具材で

自分用にもう一本作ろうかな(笑)




 ただいま友達追加でLINEスタンプを
無料でGETできるキャンペーン実施中!

詳しくはこちら↓
http://blog.livedoor.jp/staff/archives/51920701.html


↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram