にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ



お久しぶりな横浜食べ歩き記事です。


先日、石川町駅から徒歩1分にある

「リストランテ レガ」 さんに

お邪魔してきました。


接客も素晴らしく清潔で

非常に居心地の良いお店です。

でも自然と背筋が伸びる感じで。


ゆっくりと落ち着いて静かに

美味しい物を食べたい時に

ピッタリだと思いました。


お料理に合わせた

REGAセレクトのワインコース

(グラスで3杯)がとても親切ですね。


つぎ方が非常にお上品で

呑兵衛な私には

少々物足りませんでしたが(笑)

image
↑コースで注文しました。

まずは小さな前菜から。

生ハムとグリッシーニ。

image
↑スカモルツァと有機野菜のオーブン焼き。

シンプルで見た目通りの味ですが

コレが一番美味しかったかもです。

image
↑国産トリッパのトマト煮込み ローマ風。

塩気が若干強い気がしましたが

トリッパ、なかなか家で調理しないので

嬉しかったです。

image
↑スパゲティ ラグーディペッシェ。

白身魚を使ったラグーソース?


自家製パスタ、もちもちです。

image
↑フェトチーネ アルブッロ

バターとパルメジャーノです。


あ、そうそう。こちらのお店

パンが予想外に素朴で良いです(笑)


少し焦げてて、

昔母が焼いてくれたようなパンで。

image
↑鯛のアックア ディ マーレ。

香味の玉手箱的な・・・

なかなかパンチがある味でした。

ワインのおつまみに良かったです。

image
↑長崎県産 白甘鯛の鱗焼き。

その名の通り、

ウロコのまま焼いてあります。

食感が面白い感じです。


お味はスッキリしてました。

image
↑イベリコ豚のコトレッタ。

イベリコ豚の風味が凄いです。


カツレツにしない方が・・・

という気がする程

脂の乗りが良かったです。


トマトと一緒に頂くと

さっぱり美味しかったです。

 image
↑デザートは焼きたてのスフレ。

最近、スフレ流行ってますよね~


シャーベットをスフレの中に入れて

溶かして頂くのですが、

それでも熱々で火傷しそうに(汗)

image
↑食後のコーヒーと一緒に

プティフールも。


最後の最後まで

ちゃんと丁寧に作られた感じで・・・


お店の雰囲気も、お料理も

お皿もカトラリーも

全てにおいて大満足なディナーでした。


ランチもコスパ良いらしいので

今度行ってみたいです♪





;ただいま友達追加でLINEスタンプを
無料でGETできるキャンペーン実施中!

詳しくはこちら↓
http://blog.livedoor.jp/staff/archives/51920701.html


↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram