にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ



最近、スマホの目覚ましの

メロディを変えてみたら

毎朝パパさんが起こしてくれます。


新しい目覚ましの音が

私にとっては心地良く

二度寝を誘うんですけど、

パパさんにとっては

「気が狂う」音程だそうで・・・


スヌーズ機能が働く前に

叩き起こされます♪便利です(笑)

 DSC04590
↑と言う訳で、割とスムーズに

わっぱ弁当3つ完成です。

DSC04638
↑パパさんの分600ccです。

豚肉の味噌がゴハンに

染み込むように立てかけました。

DSC04601
↑長男くんの分750ccです。

少し前、紛失した曲げわっぱです。

ホント無事に見つかって良かったです(泣)


久しぶりに使ってみましたが

やっぱりコレに詰めるの好きです♡

DSC04639
↑次男くんの500ccわっぱです。

ランチ風呂敷の

季節外れのスイカ柄は

気にしないで下さい(汗)

DSC04612
↑豚の味噌漬けは味付け冷凍です。

☆豚とんかつ用ロース 3枚

◎味噌 大さじ3
◎酒 大さじ1
◎みりん 大さじ1
◎砂糖 大さじ1

①豚肉は筋切りをしておく。

②◎の調味料をジップロックに入れる。

③②に豚肉を入れ揉み込む。

④そのまま冷凍庫へ。

⑤前の晩に冷蔵庫に移し、

朝は軽く味噌を拭って焼くだけです。


冷凍しない場合は

冷蔵庫で半日くらい寝かせてから

焼いて下さいね。

DSC04618
↑うの花は前の晩に作りました。

ゴボウ・人参・干しシイタケ・油あげ

それとネギが入ってます。

DSC04628
↑いんげんはバター炒めです。

卵焼きは桜えび入りです。


で、本日のダメ出しですが(笑)


兄「オカカまみれになってた」

母「え?オカカなんて入れたっけ?」

・・・そうです、オカカじゃなくて

「おから」があちこちに

飛び火してたみたいです(爆)

どんな持って行き方したんでしょうね。


弟「のり弁が良い」

母「・・・はいはい」


聞かなければ良かったです(笑)



ただいま友達追加でLINEスタンプを
無料でGETできるキャンペーン実施中!

詳しくはこちら↓
http://blog.livedoor.jp/staff/archives/51920701.html



↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村