にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ




今日は息子弁当2つでした。
DSC04743
↑次男くんのリクエストで

(また)のり弁です・・・

しかもバレンタイン要素皆無です(爆)

DSC04746
↑えっと、だいぶ良くなりましたが

まだ絶好調では無い

風邪っぴき長男くんの分です。

彼にしては少な目な

360cc×2です。

DSC04750
↑次男くんはご飯多目な

二重丸弁当です。

ご飯370cc、おかず300ccです。

DSC04759
↑基本のチキンナゲットです。

胸肉が1枚だけ

冷凍庫にあったので・・・

ケチャップを添えてどうぞ。


☆鶏ムネ肉(皮取り) 1枚
☆卵 1個

◎マヨネーズ 大さじ1
◎小麦粉 大さじ2
◎塩コショウ 合わせて小さじ半分位
◎にんにくチューブ 小さじ1位

①材料を全部フードプロセッサーで混ぜる。

②大さじ1程の量の①を

 スプーン2つを使って

 揚げ油に落としていく。

③両面カリッとするまで火を通す。


※揚げ過ぎるとパサつくので注意です。


柚子胡椒を加えたり、カレー風味にしたり

塩コショウをハーブソルトに代えたり

色々アレンジしてみて下さい♪

DSC04765
↑野菜のおかずは

人参しりしり(シラスバージョン)と

スナップエンドウ、ソーセージです。

DSC04754
↑今日は特にダメ出しは

ありませんでした☆


って言うか「フツー」って。


あ、一応バレンタインを意識して

デザートにひと口チョコを

こっそり忍ばせましたが

ちょっと恥ずかしかったみたいです~


ちなみに、2人とも

チョコは母チョコのみ・・・涙

まぁ、男子校だから仕方がないと

いう事にしておきましょう♪


 

↓お弁当一覧を載せています♪


Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村