にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ



本日も兄弟わっぱです。
DSC04774
↑タンパク質過多ですかね(汗)

ま、育ち盛りのお弁当という事で。

DSC04799
↑お兄ちゃんの分です。

すっかり体調も元に戻り、

またモリモリ食べてます。


でも数日、食べる量が少なかっただけで

すっかりというか更にスリムに・・・

羨ましいというかタラバガニと言うか。

DSC04807
↑弟くんのおかず分です。

ご飯は保温弁当で別に持たせました。

DSC04788
↑厚揚げのネギマヨポンです。

先日、ネットで拝見して

真似っこしてみました♪


厚揚げをマヨで炒め、

焦げ目が良い感じに付いたら

追いマヨ&ポン酢&ネギで仕上げます。


味は凄く美味しいんですけど

私はチョット焼き過ぎたみたいです(笑)


次回はもう少し

ふっくら仕上がるように頑張ります~

詳しいレシピはこちら↓

Cpicon 厚揚げのねぎマヨポン炒め by ♡ハナマル♡

皆さんも是非ぜひ☆

DSC04792
↑揚げシュウマイ。

夕食に出した残りのシュウマイを

朝、素揚げにしました。


一応2段に詰まっていますが

上の段には、半分に割った

薄いシュウマイが乗ってます(笑)

DSC04798
↑セロリのきんぴらです。

シラスたっぷり入れてみました。


私の大好物でございます(笑)


昔は子供たち、あまり好きでは

無かったようですが

しつこく作っていたら

諦めて食べるようになりましたヨ。

DSC04783
 ↑どうしても隙間が出来てしまったので

苦し紛れに、冷蔵庫を探し

ソーセージをソテーした物を・・・

昨日も入れましたが


結果、タンパク質だらけのお弁当に(汗)


あ今、横に長男くんが居るんですけど

厚揚げ美味しかったらしいですヨ♪

マヨ&ポン酢&ネギ、

他にも色々試してみたいですね~


で、今日のお弁当は

漏れが無くて良かったそうです(笑)


あ、次男くんも帰って来ました。

母「お弁当どうだった?」

弟「やっぱ、暖かいゴハン良いわ~」


・・・おかずの感想は?

「特に無し」だそうです(爆)




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村