にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ



今日は少し変化球です。


パパさんは午後から出張なので

使い捨て弁当にしてくれと。


子供たちは、

「そろそろ麺弁当じゃない?」と。

 DSC04870
↑個々の意見を尊重した結果

そぼろ弁当&麺弁当になりました。

DSC04877
↑パパさんの分です。

作った物を手あたり次第入れたら

モリモリになってしまいました(汗)

DSC04864
↑息子たちの分です。


写ってませんが、おかずの下には

ひと口大に丸めた讃岐うどんが。


水で〆た後、油数滴を絡めて

くっ付かない様にしてあります。

DSC04865
↑スープは保温ジャーで熱々を。

帰ってきた息子達2人とも

「つゆは冷たい方が良かった」

と言ってます。


今日は確かに暖かかったですね・・・

って言うか、さっき冷たいラーメンが

今日は良く出たってテレビで言ってました。


完全に外しましたね(笑)

「さすがママちゃん」って言われました。

どういう意味でしょう~

DSC04879
↑おかずはこんな感じです。


人参とシラスのかき揚げと

鯵の青のり天ぷらと

アスパラのおかか和えと

竹輪きゅうりです。

DSC04887
↑パパさん用のそぼろゴハンです。


って言うか、おかずこんなに

要らなかったかもですね(汗)

だって残ってたから

DSC04898
↑長男くん弁当は

いつもより少し早く家を出た為

集合写真に参加できませんでした。


冷たいつゆの方が良かった

とは言われたものの、

やっぱり子供たちは麺弁当好きみたいで。


今日のお弁当は、おかずを含め

すこぶる評判良かったです♪


讃岐うどん、初めて入れてみましたが

素麺や蕎麦より高得点でした~





↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村