にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ




今週も5日間お弁当作りました。

その中で、息子達の評価が高かった

おかずをピックアップしてみました♪

DSC04721
鶏のハニケチャ炒め(月)

ただし、ケチャップ地獄注意です。

DSC04759
基本のナゲット

まぁこれは鉄板と言う事で。

是非アレンジを楽しんでください~

DSC04788
厚揚げのマヨポン炒め

こちらは、夕食の時に

食べたパパさんも絶賛でした。

ビールが飲みたくなるじゃないかと

文句言われましたが(笑)

DSC04838
レンコンの豚肉巻き

とにかくご飯がススム系おかずです。

 
この日はでも

失敗おかずのインパクトの方が大でした。

DSC04864
↑次男くんイチオシ弁当はこちら。

レシピはありませんが

讃岐うどん(温スープ)です。


今度は冷たいスープでやってみます。

確かに麺ののびは一番少ないかも。

あと麺が、剝がしやすかった(?)

ので楽に食べれたそうです。


確かに素麺とかお蕎麦なんかより

くっ付きづらいんでしょうね。


あ結局、先週のお弁当

全て再紹介させて頂く結果に(爆)


次回からは

もう少し厳選します(笑)


続きまして、

今週食べた美味しかったものを。

image
↑某ワインバーで食べたこちら。

「焼きチーズ」というメニューでしたが?

image
↑ラクレットが神的に美味しかったです。

少し焦げたりしても

溶けきれない部分があっても♡


こちらの器具が無くても

ホットプレートと耐熱容器、

ラクレットチーズがあれば

出来ると思うので今度やってみます。


でもこの2段のプレート

省スペースで良いですね。

欲しくなっちゃいました~





↓お弁当一覧を載せています♪


Instagram