にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ



実はちょっと、昨日今日

パート先で色々ありまして・・・


気分はどんよりです。


しかも今、パパさんが

出張中って事もあり

わたくし全く料理する気が起きず(汗)

DSC05089
↑そんな訳で、もちろん今朝は

ノープランからのスタートでした。


寝起き半目で冷蔵庫の中を覗くと

目に飛び込んできたヤ・キ・ソ・バ♡

メシア様~って思いました(笑)

DSC05093
↑お兄ちゃんはヤキソバ星人なので

多分、喜んでたと思います。

750ccにぎっちり詰めました。

1,3人前くらい入ってます。

DSC05092
↑弟くんは、焼きそばあんまり・・・

なので控えめに0.7人前位ですかね。

600ccに詰めてます。

DSC05102
↑サイドメニューは

ゆで卵・いんげんのベーコン巻です。

DSC05111
↑焼きそばの具は豚肉キャベツ

人参ピーマン・・・なんか普通過ぎて

ブログにアップするの申し訳ないです(汗)

DSC05086
↑曲げわっぱを麺弁当に使う時は

一応、ワックスペーパーを敷いてます。


余分な水分が吸われ過ぎて

麺がくっ付く気がするので。

DSC05097
 ↑青のり、余分だったかなぁ・・・

あまり洒落っ気の無い男子校なので、

お昼休みに歯磨きしてる人は

皆無だそうです。


まぁそんな感じなので

逆に青のりを歯に付けてても

誰も気にしないでしょうけど(笑)


今日はまだ、2人とも学校なので

感想は聞けてません。


・・・お仕事、辞める事になったら

どうしましょう。






↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村