にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ



先週も頑張って

毎日お弁当作りました。

手抜きも多々ありましたが(笑)


その中で、

息子たちの評価が高かったものを

リストアップしてみました♪

DSC04949
↑まずは月曜日のお弁当から。

これは意外なランクインでしたね。

菜の花とシラスのペペロン炒め


我が家では、苦みは旨みなので

子供たち、幼少時代から

苦みに対してスパルタ教育でした。


その甲斐あって

今では生のゴーヤもバリバリです。


なので、この日も

菜の花の苦みが美味だったそうです。

DSC04987
↑ささ身バリエの1つとして

こちら火曜日のお弁当から。

ささ身とスナップエンドウのオイマヨ炒め


「すんごく旨いって訳じゃないけど

 肉はまぁ柔らかかった。」そうです・・・


なんかその感想ムカつきますけど(笑)

DSC05053
↑一等賞に挙げるとしたらコチラだそう。

木曜日のお弁当です。

グリーンピースご飯


改めて見ると

やっぱり豆潰れてますけどね(笑)


2人とも、ブログの写真を見ながら

声をそろえて「あーコレ旨かった」

と言っていました。

DSC05063
↑でもこの日は反省点も・・・汗


せっかく綺麗に咲かせたソーセージ

蓋を開けたら横向きだったそうです。


確かに右のお兄ちゃんの方、

隙間空いてるのが分かりますね。

DSC05066
↑あと、レンチン椎茸のおかか和えも

ダメ出しされちゃいました・・・


味は美味しかったみたいですが

「量が多すぎていじめかと思った」

とお兄ちゃん。


箸で一個一個つまむのが

超面倒だったと。


確かにつまみ辛そう(笑)

ブリの照り焼きの下にも

ぎっちり入れちゃったもんで♪
 
DSC05111
↑やはり焼きそばも高得点でした。

金曜日のやる気ナシ弁当です♪


でも私も学生時代好きでしたね。

母は、焼きそば弁当の上には

何故か必ずコロッケを乗せる人でした。


お腹ペコペコの時、そのコロッケが

凄く嬉しかったのを思い出しました。


この次、焼きそば弁当を作る時は

コロッケを乗せようと思います~




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村