にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ



本日はトリプルわっぱです♪

DSC05112
↑でも時間が押してきちゃって、

仕上げのフリカケが

雑になってしまいました(泣)

DSC05136
↑パパさんの分890ccです。

最近、長男くんのお弁当を

ワンサイズアップした

やぐら弁当940ccにする事が多いので

パパさん用にも

こちらのはんごう弁当を使うように。


ご飯は軽めにしていますが。

DSC05123
↑長男くんの分、やぐら弁当です。

DSC05146
↑次男くんのおかず360ccです。

ご飯は今日も保温弁当で。

DSC05129
↑冷蔵庫にあると心強いですよね~ちくわ。

でも、いつも磯部揚げじゃつまらないので

こちらのレシピを参考にさせて頂きました♡

Cpicon お弁当に♪あと一品に♪ちくわのチーズ炒め by nasubeam

青のりが良い仕事してますヨ。

超簡単なのに、美味しいです。

DSC05134
↑白だしで漬け込んだ唐揚げです。

レシピはこちら白だし唐揚げ弁当


旨みたっぷりお弁当向きの味です。

今回の方が、前回より

だいぶ揚げ色が濃いですが(汗)

気にしないで下さい。

DSC05117
 ↑今日のダメ出しは「しし唐の素揚げ」


素揚げにしてハーブソルトを

振っただけですが、

ハーブが合わない合わない(笑)

塩だけにしておけば良かったです。


お兄ちゃんは食べてきましたが

弟くんは、お残しでした。


しかも当たりが出ちゃったみたいで

「激辛だったし・・・」って

言われちゃいました


私は、しし唐の

ロシアンルーレット感

嫌いじゃないんですけど(笑)





↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村