にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ



もうすぐひな祭りですね。


最近あちこちでお見かけする

色とりどりのちらし寿司。


良いなぁ~私も作りたいなぁ~

なぜうちは、ペットを含め

家族みんな男なんでしょう。

DSC05215
↑と言う訳で、

せめて春らしいお弁当を(笑)

DSC05221
↑お兄ちゃんの分です。

あと1週間で学期末試験です。

次、中3なんて信じられません(汗)


中3から色々と

大学受験に向けたクラス編成に

なってくるそうなので、

今回のテストは結構気合入ってますが

どうなんでしょうね・・・頑張れ♡

DSC05237
↑弟くんの分です。

彼はまだ中1なので、お気楽なもんです。

中2になったら本気出すそうです(笑)

DSC05205
↑今日のメインはこちら♪

あ、冗談ですスミマセン(汗)

ベビースターが粉々になったやつの

ソース味みたいな?


受けると思いきや

特に感想はナシでした・・・あれ?

DSC05227
↑豚肉とアスパラを、自家製の

生姜焼きのタレで炒めてみました。

DSC05233
↑新じゃがで作ったラペです。

最近、雑誌で見て春だなぁと。

お弁当用にアレンジしてみました♪

DSC05204
↑新じゃがラペ♡

☆新じゃが 2個
☆ベーコン(千切り) 2枚分
☆パセリのみじん切り 適量

◎オリーブオイル 大さじ1
◎レモン汁 大さじ1/2
◎塩 ひとつまみ
◎コショウ 少々
◎砂糖 少々

①新じゃがは皮を剥き、

 スライサーで千切りにする。

②透明感が出るまで20~30秒茹でたら

 すぐ冷水にとり水気を絞る。

③炒めたベーコンとパセリ、

 ◎の調味料で和えて完成です。


シャキシャキで爽やかで

女子は好きなんじゃないかなぁと。

男性受けは・・・どうでしょう(笑)

ま、もうすぐひな祭りと言う事で♡




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram