にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ



今日はですね、

左右対称・均等・定番を

とにかく愛する男パパさんに

初めての変化球弁当を♪

DSC05254
↑って、集合写真を撮っても

そこには白いゴハンのみ・・・

なんじゃこりゃ?ですよね(笑)

DSC05259
↑あんまり長いこと蓋を開けてると

冷めちゃいそうなので

中身の写真はこれだけです(笑)


いわゆる普通の八宝菜です~

が、中華丼弁当として食べるため

白菜はクタクタに、味はちょい濃い目で。

DSC05256
↑かなり前になりますが

パパさんが会社のビンゴで当てた

サーモスのスープジャーです。


海外仕様らしく、

日本ではあまり見かけませんが・・・

(ネットで個人輸入は出来るそうです)


かなりゴツめの

折り畳みのスプーンが付いてます。

DSC05267
↑ここに三つに折り畳んだ

スプーンを収納すると

取っ手のようになります。


非常に取りずらいです・・・が

これ1本で完結するのは

確かにスッキリですね。

DSC05241
↑ご飯はこのように斜めに詰め、

空いたスペースに具を流します。


うちのおバカ息子達の場合、

こうしておかないと洪水します(爆)

DSC05265
↑今日は、お弁当の記事なのか

保温ジャーの記事なのか

良く分からない内容ですね(汗)


でも、子供たちの評判は

すこぶる良かったです。


冷たいご飯と、温かい具で

食べ頃な温度だったそうです。

(猫舌長男くん談)


何でも、過去最速の3分で

食べ終わったとか(笑)


アイスはバニラ一択な

直角人間パパさんの感想を

今晩、聞くのが楽しみです~





↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram