にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ



昨日の晩ごはんは焼きカレー。


途中まで、ミートソースを

作っていたつもりでしたが、

出来上がると何故かカレーでした。


どうやら無意識のうちに

カレー粉を入れてしまったみたいです(笑)

カレー星人も、ここまでくると末期ですね。

DSC05402
↑茄子とトマトの焼きキーマです。

DSC05411
↑スキレットに入れて一人前づつ。

表面のチーズは

ガスバーナーで焦げ目を付けました。

DSC05396
↑生卵を割ってから火にかけてます。

黄身が固まらないうちにテーブルへ。

DSC05403
↑サイドメニューは牛肉のサラダと

きのこのマリネでした。

DSC05493
↑今日のパパさん弁当です。

久々に、サンドイッチにしてみました。

DSC05487
↑具は3種類、左から

コンビーフ・胡瓜チーズ・卵キュウリです。


きゅうり(1本)は輪切りにして

小さじ1/4の塩で揉み込み、

キッチンペーパーを使って

とことん水分を絞った物です。


コリコリした胡瓜と

スライスチーズのみの

極シンプルなサンドイッチが

私的には、妙に美味しかったです。

DSC05501
↑サーモスの中身は

作り置きのミネストローネでした♪

DSC05507
 ↑引き続き、絶賛試験中の息子たち

あっという間に帰って来ました。

朝ごはん、片づけたと思ったら

もう昼食です・・・しかも超腹ペコ君。


残りのミネストローネにベーコンを入れ

リングイネのパスタに。


2人前で、パスタ300gはあります(汗)


フライパンが重すぎて

トングが壊れました・・・トホホ。


ここまでの試験結果、

お兄ちゃんはまずまずの出来だそう。


弟くんは、

出来たか出来て無いかすらも

良く分かんないそうです(笑)






↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram