にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ



昨日の晩ゴハンは生姜焼きでした。

DSC05572
↑副菜のポテサラは

お弁当用に朝作った物なので

超スピード献立でした。


でも男の子には

こういう分かりやすいメニューが

一番喜ばれますね~やっぱり。

DSC05578
 ↑しかも、せんキャベツに

生姜焼きをドドーンと乗せるのが

好きみたいです。

DSC05582
↑続きまして、今朝の朝食です。

あ、写真はパパさんの分です。


今日はお弁当を作らなかったので

朝ゴハンを載せてみました(笑)

DSC05583
↑このほうれん草おかず、

最近好きで良く作ってます。


ゴマ和えも美味しいですけど

少し飽きてきたので。


洋食でも和食でも、お弁当でも♪

ではレシピです↓

DSC05595
ほうれん草のクリチ和え(4人前)

☆ほうれん草 1束

◎クリームチーズ(キリ) 2個
◎めんつゆ 大さじ1弱
◎おかか 適量

①ほうれん草は硬めに茹で、

 水分をギュッと絞る。

②◎を合わせておいたものに

 ①を入れ良く混ぜる。


簡単ですが以上です(汗)


あ、クリームチーズですが

前もって冷蔵庫から出して置くと

麺つゆと馴染みやすいです。


それにしても、クリチとおかかって

とても良く合いますよね。


いんげんやスナップエンドウでも

美味しいと思います♪
DSC05587
↑パパさん、毎朝

ヨーグルトを食べるんですけど。


今日はバナナとブルベリ(冷凍)

とハチミツをトッピングしてみました。


これ、パン食だから

綺麗にまとまってますけど、

納豆とお味噌汁の時でも

必ず食べるので・・・


私的にはチョットそれはどうかなと。

胃の中を想像するのが怖いです(笑)


さて息子のテストも、あと1日。

ホッする反面、ゾッとします。

何故かと言うと

春休みが始まるからです(震)


うちの息子ってば2人とも

文化部なので部活があまり

無いんですよね~


お弁当の代わりに

置き飯を作る日々が始まります・・・







↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村