にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ



久しぶりに会った友達が

すっごく痩せて締まった身体になっていて

良いなぁ~って思いました。


痩せたと言ってもガリガリではなく、

筋肉ついて脂肪が落ちたって感じで。


訳を聞いたら、ジムに通い始めて筋トレし、

ささ身と鶏ムネ肉を沢山食べているそう。

DSC05728
↑影響を受けやすい私は

即、夕食に鶏むね肉を採用しました(笑)

DSC05732
↑鶏むね肉とパリパリセロリ塩炒めです。

お久しぶりに「お肉やわらかの素」

を使ってみました。


(4人分)

☆鶏むね肉 2枚
☆セロリ(大) 1本分

◎塩 小さじ半分~
◎コショウ 少々
◎おろしニンニク 小さじ1位

・「お肉やわらかの素」 適量
・片栗粉 大さじ1位
・酒 大さじ1
・油 大さじ1

①鶏むね肉は「お肉やわらかの素」を振りかけ

 30分以上、常温に置いておく。

②①をそぎ切りにして、片栗粉をまぶす。

③フライパンに油を熱し、鶏肉を両面焼く。

④肉の表面にうっすら焼き色が付いたら

 酒を入れ蓋をして、弱火で蒸し焼きに。

⑤肉に火が通ったら、◎の調味料と

 ひと口大に切ったセロリを入れ

 炒め合わせて完成です。


※セロリは火を通し過ぎない方が美味しいです。

※お肉やわらかの素で下味が付いているので

  塩の量はお好みで加減して下さい。


セロリのシャキシャキ感がたまりません♪

しかも、ヘルシー気分満点です(笑)


これだけで満足し

痩せた気になっている、安い私です。

DSC05716
↑人参とエノキのサラダ風和え物です。

レンチンしたエノキと

塩もみした人参を

中華ドレッシングで和えてみました。


こちらもシャキシャキしてて

かなり食べた感がありました。

DSC05719
↑明日葉のナムル。

隠し味に甜麺醤を入れてみました。

DSC05737
↑前日に作った酢味噌が残ったので

ホタルイカを買ってきました。

DSC05725
 ↑こちら息子の分です。

サッパリだけど、結構お腹一杯に

なったそうです。


私とパパさんは、ご飯をもう少し減らして。


でも運動もしなくちゃですよね~

今日は朝、雨だったので

ワンコのお散歩は行けませんでした。


パートもそれ程忙しくなく・・・

雨も止んだので、お散歩いってきます♪






↓お弁当一覧を載せています★

Instagram