にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ




今日、仕事中にビックリな事が!


ナント初恋(パパごめん笑)の同級生が

お店に食べに来てくれました。


って言うか、抜き打ちとか・・・冷汗

って言うか言うか、初恋といっても

小学生時代のですけど(爆)


メイクも適当だったし

髪もボッさぼさだったし

一瞬、他人の空似を

装おうかとも思いましたが

そんな事、気にする年齢でも無いかと(笑)


危うく、乙女に戻りかけた自分が

妙に可愛かったです♡


えっと、ずっと来たいって言ってくれてて。

お店を辞める前に

実現出来て良かったです♪

DSC05783
↑先日の晩ごはんです。


鮪のサクを、コチュジャンとか

ニンニクとかごま油で漬けて

ハワイアン風ポキ丼もどきです。

DSC05778
↑まぐろ・アボカド・トマト・白髪ねぎ、

それにポーチドエッグで

コレ1品で栄養的にもOKです。

DSC05767
↑ポーチドエッグは

ラップに包んで茹でて作ってます。

詳しい作り方はこちら↓

火を使いたくない日にまぐろのポキ丼

(具は多少違ってます)

 DSC05771
↑作り置きのレンコンきんぴらです。

DSC05794
↑ハワイアン風とか言っておきながら

お味噌汁とか(笑)

・・・私らしくて良いと思います。

DSC05881
↑で、今朝作ったお弁当です。

パパさん午後から出張なので

使い捨て容器でオニギリ弁当です。


そうそう、今日は息子たちのランチを

用意しないで出かけたら

自分達で色々作ってましたヨ。


主にお兄ちゃんがですが

明太トーストとか?


仲良く2人で食べたそうです。

が、キッチンの後始末が大変でした。


いえ贅沢は言いません(笑)

とりあえず、手を放せる所は

どんどん放して行こうと思います~







↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村