にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ



金曜の夕食はハンバーグでした。

DSC05897
↑こちらは息子たちの分。


DSC05909
↑ハンバーグのソースは

普通にケチャップとソースで。

DSC05892
↑ほたるいかとセロリのペペロンです。


ほたるいか君とセロリさん、

両方とも私の中では

ランキングかなり上の方な食材です。


とうとう、この2人が

運命の出逢いを・・・笑


☆ほたるいか 15匹くらい
☆セロリ 1本

◎オリーブオイル 適量
◎鷹の爪の輪切り 1本分
◎ニンニク 1かけ
◎塩コショウ 少々

①フライパンにオリーブオイルと

 スライスしたニンニク、鷹の爪を入れ

 弱火で加熱する。

②香りが出て来たら、セロリを入れ

 中火でさっと炒め塩コショウする。

③ほたるいかを入れたら

 軽く炒め合わせて完成です。


セロリは生っぽい方が好きです。

白ワイン、飲み過ぎ注意です。

DSC05926
↑人参のタラコ炒めは作り置きです。

DSC05917
↑木製トレーはオニューです。

オニューってもしかして死語ですか?笑


これ、食器を下げるのに便利なのか

息子たちには好評です。

DSC05864
 ↑で、こちらが木曜日の夕食です。

この日はパパさんが

ご飯いらない日だったので

残り物のゴハンで炒飯に

ケンタを乗せて誤魔化しました(笑)


でも息子たち「おっ!ケンタじゃん」と

テンション↑でしたヨ。


今日はこれから新横浜にある

ドッグランに行ってきます♪


初めて行くんですけど、

神奈川最大級という事なので

とっても楽しみです。


帰りにラーメン博物館に

寄りたいんですけど、

ワンコと一緒なので無理ですよね・・・






↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村