にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ



今日のパパ弁当です。

いたって普通のハンバーグ弁当です。


先週、夕食にハンバーグを作った時

タネを少し取り分けて

冷凍しておきました。

 DSC05997
↑なんだか久しぶりにお弁当を

作った気がします。

DSC06000
↑野菜多めで。

人参のグラッセとインゲンのソテー、

新じゃがのポテトフライ。

DSC06001
↑ゴハンには鯛ちりめんを。

ハンバーグと合わなかったかなと

反省中です(笑)


DSC05976
↑3連休、中日の朝食です。

DSC05980
↑鰯の生姜煮は圧力鍋で。

他、野沢菜と茄子のお味噌汁と

頂いたちりめんじゃこ&納豆です。

DSC05928
↑確か土曜日のランチだったかと。

生わかめを沢山頂いたので

ぶっかけワカメうどんです。


おつゆは普通の麺つゆです。

DSC05933
↑母はパクチーと擦りゴマを

更にトッピングしてみました。


最近、またパクチー熱が

再沸騰してきました(笑)


先日行った中華料理屋さんで

パクチー炒めを食べたら

それが凄く美味しくて・・・


で、うどんに合うかどうかですが

パクチー好きにはアリですかね?笑


今日はパパさんの誕生日です。

でも、お祝いは昨日したので

今晩は家でいつも通りな夕食です~


何を作ろうかな。




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村