にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ



昨日、パパさんの誕生日でした。

でも平日だったので

前倒しして20日春分の日の夜に

レストランでお祝いをしました。


「シェ・フルール横濱」さん

創作和フレンチ料理のお店です。


お箸で食べられるフレンチで

お皿も有田焼だったり

女性だったら絶対好きだと思います。


そして、ワイン持ち込み可なので

激安旨ワイン収集が

趣味なパパの記念日にビンゴなのです。

(持ち込み料アリですが・・・)

image
↑アミューズは海老のフラン。

良い意味で、

エビの殻の味がしました。

image
↑[季節のオードブル盛り合わせ9点盛り]です。

もう、これだけを食べに行っても

良い位ですね~圧巻でした。


・穴子の春キャベツ巻き

・ひとみ五寸人参のムースと北海道産生ウニ

・グリーンピースの冷たいスープ

・ノルウェーサーモンの自家製スモーク

・岩手花巻石黒農場ホロホロ鳥胸肉のガランティーヌ

・シラスとアボカドのガトー仕立て

・地魚のカルパッチョ

・帆立貝とブロッコリーのテリーヌ

・新玉葱のキッシュ


えっと、どれがどれでしたっけ?笑


とにかく真ん中に鎮座する

「ひとみ五寸人参のムースと北海道生ウニ」

が私の中では一等賞でした。


ウニもさることながら

人参のムースが絶品でした。


穴子の春キャベツ巻も美味でした。


グラスワインの白で頂きました。

image
↑鰆のポアレ 蛤と菜の花のソース。

私と長男くんがこちらをチョイス。


蛤がプリプリでしたね~

菜の花のソースに癒されました。

image
↑鯛の鱗焼きセロリソースです。

パパと次男くんがこっち。


鱗焼きって最近流行ってます?

うろこパリパリでした。

油をかけながら焼くんですかね。

image
↑グラニテです。

次男くんはココで本日一番の

盛り上がりです(笑)まだ可愛いですね。

image
↑お肉料理は3種から選べます。

ハンガリーの国宝マンガリッツァ豚ロース

と横濱野菜は長男くん。


綺麗なピンクの断面が印象的でした。

image
↑岩手花巻石黒農場ホロホロ鶏の

蕗味噌焼きです。


チキン大好き次男くんがこちら。

蕗味噌って大丈夫?って思いましたが

とっても気に入ったご様子でした。


手前はビーツのソースです。

image
↑大人は持ち込んだ赤ワインと一緒に

和牛赤身ステーキ(みすじ?)です。


とにかく塩加減が丁度良かったです。

なので、牛の味が良く分かります。


添えてあったマッシュポテトも◎でした。

 image
↑デザートは濃厚パンナコッタと

苺のソルベ・苺のスープと共に~です。


グラスに入った苺スープを

パンナコッタにかけて食べても♪との事。


敢えて単体の味を

楽しみたい気分だったのですが

やはり途中、かけてみました。


一度、二度だけじゃなく

何度も美味しく頂く事が出来ました♪

image
↑お誕生日なパパのデザートには

こちらの飴が飾られてました。


が、まんまと息子たちの餌食に(笑)

飾りのミントの葉さえ残らず・・・

ちなみに長男くんの手です。


その、あまりの食べっぷりの良さに

お店の方に気持ちいいって

言われちゃいました(汗)


パンのおかわりも

何度も何度も持って来て下さり、

本当に感謝です♡


「いつか彼女と一緒に来てね♡」と

スタッフの女性が長男くんに。


すっかり背も高くなり、

声もオッサンのそれになってきたし

もう高校生位に見えるのかな(笑)


って、彼女を連れて~

なんて百年早いですね。






↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村