にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ



今日は息子たちの学校の

修了式(成績発表)でした。


もう、来年度のクラス分けが

廊下に貼り出されていたそうです。


学年証も新年度のが配られ、

新しい物を付けて帰って来ました。

(学年証、2人揃って失くしていたので

それに関しては有り難いです笑)


おかげさまで長男くんは

何とか無事に

希望のクラスに入れたみたいです。


今、しばらく封印していた

ゲームにどっぷり浸ってます。


次男くんは来年頑張りましょう(笑)

DSC06013
↑昨日の晩ゴハンです。

連休中、珍しく

おフランス料理なんぞ食べたので

今週は、胃(お財布)を

休ませるべく、残り物&あり物で。

DSC06022
↑春野菜の豚汁です。

・新玉ねぎ
・新じゃが
・菜の花
・しめじ

がベースの豚汁です。


新玉ねぎの甘味が凄く出てました。

春は白味噌が美味しいですね。


菜の花は軽くチンして

後から乗せてます。

 DSC06018
↑糠漬けは胡瓜とカブ。

DSC06016
↑ししゃもとニラ饅頭は

冷凍庫から発掘して焼きました。


辛子レンコンはお土産で頂きました。

DSC06039
↑今朝作ったお弁当です。

パパさんの分です。


メインは、海老いかチリ炒めです。

DSC06047
↑他、ポテサラと赤かぶの甘酢漬けと・・・


菜の花とソーセージの炒め物が

自分的には美味しかったです。


昨日の豚汁に入れた物の

残り(レンチン済み)を

朝、ソーセージと一緒に炒めました。


オリーブオイル&ハーブソルト味です。

DSC06034
↑ご飯には梅干しとちりめんじゃこを。

寝坊気味でしたが

まぁ1個だったので何とか。


でもコレに身体が慣れてしまうと

新学期、3個作るのシンドイですね。



・・・現在、地味に次男くんが

私の横で落ち込んでます(笑)


最近、インラインスケートにはまって

毎日近所を爆走してるんですが

ソレをする気力も無いそうです。


お兄ちゃんと、成績で少し

差が付いてしまったので

悔しいんでしょうね~頑張れ♡


次男くんは身長も小さいですし

まだこれから成長すると

母は信じております(笑)






↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村