にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ



昨日の夕食はパエリアでした。


何故かと言うと

朝、某もこ〇キッチンで

和風パエリアを観たからです(笑)

DSC06064
↑テレビでは、桜えびと筍

キャベツのパエリアでしたが。


そこは、しらすとトマトと

アスパラで代用です♪

って言うか、材料全然違うし(笑)

DSC06067
↑シラス、半分は炊き込んで

残りの半分は

炊き上がってから上に乗せました。


トマトが良い味出してました。

鶏肉の代わりに、残り物の

ソーセージも少し入ってます。


具以外はモコさんのレシピを

参考にさせて頂きました。

「和風パエリア」良いですね~

検索してみて下さい♪


お米2合分(4人前)で作りました。

DSC06054
↑あと牡蠣が少しだけあったので

フライにして2~3個づつ食べました。

DSC06051
↑そうそう、で

こないだスーパーで見つけたコレ。


お弁当とか少量のフライに

便利そうだなぁと思って

買っておいたのを思い出し・・・


ここぞとばかりに封を切ったまでは

良かったのですが。


裏面を読んだら、牡蠣やイカは

油はねするからダメと注意書きが(涙)


仕方がないので昨日の牡蠣は

小麦粉付けて、卵液付けて

普通のパン粉を付け揚げました。


って言うか、よく読むと

結構ダメな食材あるのね(笑)


ソーセージとかハムとか野菜

なんかも向いてないみたいです。

DSC06083
↑なーんかムズムズするので

色々と試してみました私(爆)


はんぺん、魚肉ソーセージ

竹輪・・・いわゆるお弁当素材の

スター選手たちです。

DSC06086
 ↑ちなみに

今日の子供たちのおやつです(笑)


やはり魚肉ソーセージは

パン粉が付きにくいです。

でも全くダメって訳でも無く・・・

表面カリッとは仕上がりましたよ。


竹輪もあまり付きませんね。

穴の内側には多少付きますが。


で、この中で唯一

実験成功だったのがはんぺんです。


はんぺんのしっとり肌に

「ラク揚げパン粉」がぴたっとフィット。


下地要らずで楽チンです。

カットしたら直接まぶすだけです。


はんぺんフライのハードルが

グ~ンと下がりますヨ。


油に入れた瞬間

パン粉がだいぶ散りますが、

手でギュッとするとマシみたいです。

DSC06085
↑写真は揚げ過ぎて

しょぼくれてますけど(汗)


これなら朝、時間が無い時でも

頑張れる気がします~


「ラク揚げパン粉」

とんかつに使うには

我が家の場合、

すぐに無くなりそうなので

総合評価☆マイナス1で(笑)





↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村