にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ



いつもお世話になっている

レシピブログさんの「くらしのアンテナ」で

私の記事を採り上げて頂きました(泣)

これは使える!ブロックでもひき肉でも…「サイコロステーキ」のアイデア
saikorosute-ki
↑ひき肉のトレーの上で

成型からカットまでやっちゃう

なんちゃってサイコロステーキです~

(材料)

☆合い挽き肉 500g
☆片栗粉 大さじ2
☆塩コショウ 少々
☆マヨネーズ 大さじ1

詳しい作り方はこちら↓

なんちゃってさいころステーキの夕食

かな~り昔の記事なので

だいぶイタイ感じはありますが

逆にそれが見所となっております(笑)


また、焼いている時に

結構な量の脂が出てくると思います。

ペーパーで拭きとりながら焼いて下さいネ。


おすすめ「ステーキソース」の作り方も

過去記事に書いてありますので

是非ご覧になってみて下さい♪

saikorosute-ki2

他にも素敵レシピがいっぱいです♡

これは使える!ブロックでもひき肉でも…「サイコロステーキ」のアイデア

 
週末のおうちごはんは

お手軽だけど技ありレシピで

家族をアッと言わせちゃいましょう♪





↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram