にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ



昨日はこちら横浜、

ずっと雨が降っていたので

大掃除&衣替えをしてました。


おかげさまで、私はスッキリ♡

ワンコはお散歩に行けずに

ご機嫌ナナメですけど。

DSC06119
↑今日のパパ弁当です。


昨日の夜は、すき焼きをしました。

そのお肉をメチャクチャ頑張って

一切れ死守・・・で

玉ねぎを足して焼肉丼に。

DSC06122
↑野菜のおかずは

もやしと小松菜のナムル&トマト。


と、はんぺんの大葉チーズフライです。


はんぺんを半分に切り

大葉と溶けるチーズを挟み

「ラク揚げパン粉」をまぶして

フライパンで揚げ焼きにしました。


至る経緯はこちら↓

和風しらすパエリアと「ラク揚げパン粉」実験


揚げ焼きでも大丈夫でしたよ♪

DSC06104
↑すき焼きのお肉はふる納です。

お肉の味が浸みこんだ白滝で

赤ワインを飲みました。

DSC06111
↑お肉は少な目ですが

野菜はこれでもかと(笑)

息子達はプラスどんぶりご飯です。

DSC06091
↑で、昨日の朝食はホットケーキ。

我が家ではパパが鍋奉行です。

DSC06097
↑お菓子作りが苦手な私は

ホットケーキを焼くのもあまり(笑)


こちらパパさん作です。

DSC06090
↑ロメインレタスの炒めシーザーです。


ロメインレタスって

少し焦げ目が付く位に

強火で炒めると美味しいですよね。


DSC06109
↑長男くんの昨日のコーデです(爆)

白+白+緑です。


部屋から出てきた時、

ノンスタの白い人かと思いました(笑)


記念にパチリ☆

まだ選んであげないと駄目みたいですね。


この緑の靴下は、

ユニクロで300円位で買いました。


彼的には気に入ってるみたいですヨ。





↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村