にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ



昨日のパパ弁と

息子たちの朝ゴハンです。

DSC06185
↑肉巻きオニギリ弁当です。

久しぶりにステンレス弁当に

してみました。


500ccなので少し足りない?

と思い、保温ジャーで

具沢山スープをプラスです。

DSC06187
↑肉巻きオニギリの味付けは

生姜焼きのタレ+黒コショウです。

ご飯には白ごまを混ぜました。


黒コショウが良いアクセントに。

DSC06188
↑息子たちの朝食です。


春休み、私が仕事で居ない日

彼らのおうちランチは

最近セルフでお願いしてます。


不気味なピザトーストとか

しらすオンリー丼とかを

作ってるみたいです(笑)


部活の時や遊びに行ってる時は

コンビニおにぎりとか

マックが多いみたいなので

その代り、朝ゴハンは

ちゃんと食べて貰ってます。

DSC06192
↑寝起きでも食べやすいよう

肉巻きオニギリ串にしてみました。


まず、ご飯をスティック状に握り

豚バラ肉を斜めに巻きつけ。


それをラップを使って

キャンディ包みにし

両端をギュッとねじって

全力で固めてから焼きました。


で、粗熱が取れてから

ひと口大にカットし串刺しに。

DSC06201
↑案の定、子供たちには大好評♪


でも食べ終わった串で

他のおかずを食べようとするので

母は朝からお小言を

いう羽目になりましたけど(笑)





↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村