にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ



昨日は食材があまり無くて。


1枚だけあった鶏モモ肉と

半端なキャベツで

オイマヨ炒めを作りました。

DSC06251
↑と言う訳で、昨日のパパ弁です。

ブロッコリーの存在感が(笑)

DSC06256
↑思いつきで作った割には

美味しかったオイマヨ炒め♪

DSC06246
↑鶏とキャベツのオイマヨ炒め(2人分)


☆鶏もも肉 1枚
☆キャベツ 7~8枚

下味

(・醤油・酒・片栗粉 各小さじ1)

◎オイスターソース 大さじ2弱
◎砂糖 大さじ1位
◎マヨネーズ 大さじ1~2

・七味唐辛子 お好きなだけ
・青ネギ 適量


①鶏もも肉はひと口大に切り
 
 下味を付けておく。

②フライパンに油(分量外)を熱し

 鶏肉を両面焼き火を通す。

③鶏肉を一度取り出し、キャベツを入れ

 しんなりするまで炒める。

④肉を戻したら◎の調味料を入れ

 水分を飛ばすように炒め完成です。


七味とネギが良い仕事しますヨ。

ビールのおつまみにも是非~

DSC06268
↑続きまして息子たちの朝食です。


パパのお弁当の詰め残しを

一皿に盛りつけました。


プラス、ご飯とお味噌汁です。

DSC06273
↑手前の魚は鰯です。

ブロッコリーにはマヨを。

DSC06253
↑あ、パパさんのお弁当の方の

ブロッコリーのカップ底にも

隠れマヨが施してあります。


意外とパパさん、

マヨが無いとブロッコリー食べない

お子様体質だったり?笑


ご飯には穴子ちりめんです。


そうそう、うちの長男くん

初めて芸能人で好きな子が

出来たみたいです。


本田翼ちゃんですって♡


セクシー系やアキバ系じゃなくて

母としては少しホッとしてます(笑)


次男くんは相変わらず

将棋の駒にぞっこん(死語?)ですけど。






↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村