にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ



今日から4月ですね。

エイプリルフールの嘘は

まだついてません(考え中)

 DSC06356
↑そんな訳で3月最後のお弁当です。

昨日はお兄ちゃんも

お弁当アリでした。


生物部の野外活動で

逗子の海に行ってました。


なので、使い捨て弁当です。

DSC06369
↑パパ弁当です。

なますは前日に仕込みました。

DSC06362
↑お兄ちゃんの分です。

感想「甘かった」です。

そりゃそうだ。

甘くないお稲荷さんなんてね。


他おかずは無限キャベツと

牛肉ピーマン炒めと・・・

DSC06379
↑前日?前々日に作った

焼きそばの残りを

卵焼きに巻いてみました。


卵液の味付けは軽く塩こしょうで

お好みソースを巻き終わりに

少々垂らしてあります。


紅ショウガを一緒に巻けば

良かったかなと反省・・・


青のりはビジュアルを意識して

カットしてから振りました。

DSC06383
↑お稲荷さんの中身は

次男くんのリクエストで

白ゴマのみのシンプルな酢飯です。

DSC06386
↑そんな具無し好きな

次男くんの朝食です。


長男くんは家を早く出たので

適当にパンを齧って行きました。

DSC06360

せっかくのお休みですが

こちら横浜

お天気がイマイチです(涙)


思いっきり洗濯機を

回したかったんですけどね。






↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村