にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ




週初め、月曜日のお弁当は

王道な唐揚げ弁当です。

DSC06469
↑今日もパパ弁当のみです。

早く始業式が来ないかなと

毎日、指折り数えております。


うちの息子達ってば

バリバリ文化部なので、

あまり部活が無いんですよね。


家でゴロゴロされるならまだしも

家でバタバタ暴れるので

ホント近所迷惑です。


そして母のイライラは

そろそろMAXです。


すみません愚痴っぽくて(汗)

あと一週間の辛抱です。

DSC06464
↑コロコロはんぺんです。

これ、隙間埋め隊長に任命です♪

☆はんぺん 1枚
☆バター 少々
☆醤油 少々
☆青のり 適量

①はんぺんはサイコロ状に切る。

②フライパンにバターを熱し

 ①を入れてフライパンを揺すり

 コロコロと炒める。

③良い感じに焼き色が付いたら

 醤油を垂らして火を止める。

④青のりを振ったら

 再度コロコロして完成です。


青のりが、面白いように

はんぺんにくっ付きます。

フライパンは綺麗なままです。


そして、コロコロはんぺん

とは言っても

実際コロコロは転がらないので

とっても詰めやすいです。


埋めたい所にピタッと入りますヨ。

DSC06461
↑鮭は朝食用に焼いたものを

ほぐして少し入れました。


DSC06451
↑大葉、写真ではピンとしてますが

蓋を開けたら残念な感じでしょうね。


スミマセンなんか今日、

私ってば性格悪いですね(笑)
 
DSC06442
↑そうそう焼きそばパン、

生まれて初めて作りました。


昨日のランチです。


冷めたヤキソバを炒め直す際、

お好みソースをちょっと足し

味を濃くして挟んでみました。


家族には凄く好評でしたヨ。

今度お弁当にも入れてみます。

DSC06439
↑焼きそばパン、3つ分しか

作れなかったので

スクランブルエッグサンドも。


本当は、お花見に持って行って

外で食べたかったのですが

お腹空き過ぎて待てず

家で食べてから出かけました(爆)


ワックスペーパー

勿体なかったかなぁって(笑)






↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram