お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

2015年04月

今日は全体的にヘルシーな献立を意識しました。朝お茶漬け、昼鮭とゴハン、そして夜は鶏むね肉です。ああ良かった~激辛にも走らず、なかなか健康的な食事だったのではないでしょうか。パパさんは8時過ぎに帰宅予定なので、3人で先に頂きます♪ 息子たちはこんな感じ。 チ

いっこ前の記事に息子2人のお昼ご飯については書きましたが、私の分はこんな感じにしてみました。 そろそろ漆の匂いも取れてきたので、実際詰めてみました。確か330ccだったかと。仕切りを使わないで詰めれば大人の女性でも、軽く食べたい時には十分では?次男くん、お

まるで朝食のようなランチです。息子2人と食べる昼食も、今日が最後かな?育ち盛りには少々物足りないかな・・・くらいが今日はちょうどよい。フライパンで焼いたので不細工です。 かき玉汁はとても美味しく出来ました♪ さとうざやとトマトとカッテージチーズのサラダ。ス

週末、胃を酷使したので、今日はリセットします(予定) なので朝はサッパリお茶漬け。今回は濃い目にいれた暖かい緑茶でしたけど、夏は冷たい烏龍茶でも美味しいですよね。 具は梅干しと桜えびとあおさ海苔とわさびです。あとゴマと青ネギを少々。明日は次男の始業式です。

週末は飲むって決めてるので、おうち居酒屋開店です。 大人の分。 菜の花の胡麻和え。 カッテージチーズとなめたけのあえ物。これおすすめです!なめたけとカッテージチーズをお好きな分量で混ぜるだけです。 ズッキーニとベーコンの醤油炒め。 サンマの塩麹焼き。 こっちが

うちの主人おバカなんです。まぁ私も大概ですけど・・・段ボールが届いて、開けてみたらこんなの入ってました。なんかお客さんに持ってくらしいですけど、家用にも何個か購入したみたいです・・・一応ありがとう汗 烈火わさび~超激辛って書いてありますけど本当に凄いです!

昨日購入した真鯛がまだ少し残っていたので今日はカルパッチョにしてみました。お皿にニンニクを擦り付けて、鯛を乗せオリーブオイルを垂らし、塩こしょうレモンで。 今日は午後に消防点検があるので、おうち昼ごはんです。 切り身をラップに包んで綿棒で身を叩くとお店のカ

また桜えび買ってきちゃいました♪なんか駅の反対側にある鮮魚売り場で時々お買い得になってるんです。昨日の晩、出すの忘れたんで今朝のメインにしました。 卵割る前。 卵割った後。このままでも桜えびの塩気で充分美味しいですが、お醤油をちょっと足すと更に良いです。 春

お昼の焼肉のせいか、お腹があまり空かず・・・あっさりゴハンになりました。 なんだか画面がガラガラです笑 アイスプラントのおかかマヨ醤油和え。大成功!かなり好評でした。お勧めです。アイスプラントって癖が無くて食べやすいですね。でもそれ自体が塩辛いので不思議。

今日のお昼は関内苑でした。ここ土曜日もランチあるので、家族で行きました♪なかなか混んでるので、11時ちょうどに行くのがお勧めです。1000円の和牛ランチは絶対お得だと思います! 私は今日はユッケジャンクッパに。「辛く出来ますか?」「ハイ」で、出てきたのがコ

今日はまたまたパパさんがお外でゴハンなので今週2度目のワンプレートディナーです。ふふ。ディナーなんて代物ではございませんが・・・笑 左が兄で右が弟用です。若干量を変えているつもりですが、写真で見るとほとんど分かりませんね。 豚バラ、煮物、青梗菜と卵の炒め物

息子たちのお昼ご飯。新学期まであと少し・・・頑張れ私。朝おにぎりだけだったのでさすがに、ざるうどんだけだと栄養足りないなぁ~と思ってかき揚げプラス。冷凍庫で眠ってた釜揚げ桜えびを掘り起しました。コストコで購入したうどんです。こしがあって結構お気に入りです

冷蔵庫に一昨日かな?開けたサンマの缶詰があったので・・・ ご覧の通り激渋です。子供受け悪そうです。案の定、このビジュアルを見て息子どもは普通のおにぎりを選びました~ シソはマストです。 画像見てるだけで生臭いかと思われますが・・・身は半分に割って乗せました。

本日のワインはこれです。これ漫画「神の雫」に出てきましたよね。かなり有名なワインじゃないでしょうか。☆シャートー・モンペラ☆2012ボルドー☆ 主人も私も大好きで、今まで何本も開けてます。お値段以上の価値はあると思います。 黒っぽい色からのイメージとは違い

一昨日のミートソースがまだ残ってたので今晩はラザーニャです。ラザーニャって書くとオシャレな感じ笑って、実はこれが食べたいからいつもミートソースを作ると言っても過言ではない。缶ミートでも十分美味しく出来ますが、手作りのミートソースで作るとその美味しさもひと