お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエpick-lessのお弁当記録です。

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

2015年04月

横浜東口にある香園さんに行きました。今日は甥っ子と姪っ子が遊びに来てたので。ここの担々麺、初めて食べた時は衝撃でした。辛い脂っこい・・・色々な意味で群を抜いてました。今は普通に激辛って感じです。そして作る人によって全然味が違います。ランチタイムに行くと、

とうとう沼サン、デビューです♪今更感が半端なくてスミマセン汗 ポイントは、パンの薄さとキャベツの水分の抜き加減かと。好みだとは思いますが、私は8枚切りが丁度いいと感じました。取り敢えずは基本的な具材で作ってみました。絞った千切りキャベツとカリカリべーこんと

今日は旦那さんが家ゴハンなので大人仕様の晩ごはんです。 子供には地味だったかな・・・でもウドとか息子たち大好物なんですよね。なので結果的には今日のゴハン美味しいって言ってました。 唐揚げはやっぱり男受け良いです。 春の味です。ウドの酢味噌和え愛してます♡ き

今日のお昼はカレーうどん。ラーメンどんぶりなのは気にしないで下さい♪ 何の変哲もない・・・味もいたって普通。温玉つぶしてうどんに絡めながら食べましょう。 うどんが2玉しかなかったので、私は温玉ウメ御飯。ちょっと待って。これ大ヒットでした。朝ごはんの残りの茗

先日、実家の母に曲げわっぱ貰ったんです。(強引に奪ったとも言う)私の母、管理栄養士の資格持ってて・・・とは言っても、栄養士として働いた事はないみたいですが。いずれにせよ食べる事や料理する事が大好きな人です。当然食器も好きでして。曲げわっぱも、案の定持って