お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエpick-lessのお弁当記録です。

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

2015年05月

今日は次男の塾の個人面談でした。長男もお世話になった塾なので勝手知ったるとは言え、親がこのように天然なので(笑)塾の先生も少し困り顔です。とにかく、課題は国語と社会な算数男子の次男です。そろそろ何とかせねば・・・えっと、そんな訳で今日はシンプルに生姜焼き

今日は月曜恒例となってる極めて普通なお弁当の日です。長男くん、まだ中間試験中ですが自習室で勉強したいから学校にお弁当持ってくと。すっかり自習室が気に入ったご様子。本当に勉強してるかどうかは分かりませんが(笑)今日は、お揃い感を出してみました。こちら長男く

いつもと違うスーパーに行ったら何だか半額まつりで(笑)あれもこれもって色々買ってしまいました~お昼ラーメンだけだと子供たちお腹空くみたいです。ママご飯まだぁ?な感じだったので平日と同じように早めの夕食に。息子たち、あまり間食はしません。一回ガッと食べたら

今日は、車を車検に出したついでに環七通り沿いにあるひるがお駒沢本店に行ってきました。ランキング上位の店ですよね。昼は(ひるがお)で魚介系塩ラーメン、夜は(せたが屋)で醤油系?初めて行きましたが、すごく美味しかったです。13時位に着きましたが、10分位かな

前回の記事の続きです。で、ポマールはすぐに枯れてしまったので当然飲み足りない私たちはこちらのワインを開けました。 シャトー・コート・ド・バローサンテミリオンの2010年です。あーこのワイン好みかも♡良い感じに濃いです。プラム系?紫色です。渋みはあまり感じら

昨日、祖母のお見舞いの際父と母にも久しぶりに会いました♪実家、スカイツリーのすぐ側です。車で一時間かからない距離なのに最近はチョットご無沙汰しちゃってます(汗) 母から、お土産にパンを頂きました♪なんかママが選んだパンって感じで嬉しかったです♡クリームとか

今日、祖母のお見舞いに行ったら思ってたよりずっと儚くなっていて少し驚きました。プレゼントのパジャマはとても喜んでくれました。色白な人なので、ピンクがとても似合ってました。 帰宅後、あまりお料理するぞーな気分ではなかったので冷蔵庫の中のお掃除的なメニューとな

今日は祖母のお見舞いに行くのでそごうに、プレゼント用のパジャマを買いに行きました。90歳のおばあちゃんですけどピンクのパジャマが欲しいんですって♡とても可愛らしいパジャマを発見。気に入ってくれると良いな・・・その帰りに、ポルタにあるまぐろ善のお持ち帰りラ

今日は月イチ恒例の肉食女子会でした。今回はこちらに行ってきました。「俺の~」系は、実は初めてです。立ち食いのイメージがあったのですがこちらの店舗は全席着席になったみたいです。ランチなので、予約はしなかったですけど開店同時の11時半に行ったら余裕で入れまし

今日から長男くん中間試験です。なので、本当はお弁当は要らないんですけど、私がお出かけなのでお昼ゴハンはわっぱに詰めて置いておきます。ピーマンの肉詰めは最近、輪切りで作ってます。この方がビーマン剥がれにくいので。輪切りにしたピーマンを小麦粉と一緒にビニール

オムライスって普通は子供の好物ですよね。いや、大人の男性の中でも実は好きな人って多い気がします。主人には内緒ですが(笑)昔お付き合いしていた男性にもそういう方いました。お弁当にも良くリクエストされたな・・・遠い目つまらない話をスミマセン(笑)えっと、そん

混ぜるだけの簡単レシピです。良く冷やしてお召し上がり下さい。 材料➀コンビーフの缶詰        1缶②オクラ               1パック③ねぎのみじん切り        大さじ2④醤油                小さじ1位⑤辛子     

少し前に、曲げわっぱでのり弁を作りましたが。曲げわっぱde残念↓のり弁張り切って、色々飾ってみたらそれが全部裏目に出てセンスが微妙なのり弁に・・・なので、今回は普通に作ってみました。でもやっぱり微妙かな(笑)曲げわっぱには白いゴハンが一番似合う気がします

今日は久しぶりに美容院に行ってきました。根元がプリンになってたのが綺麗になって嬉しいです~で、そこの美容師さん、我が家が辛い物好きって知ってるので、お土産に桃屋の生唐辛子をくれました♪家族全員でお世話になっているので色々仲良くさせて頂いてます♡なので、辛