お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエpick-lessのお弁当記録です。

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

2015年06月

今日は本当は、ウインナーフライを作ってみたかったんです。前にドラマで観て、そっか、ハムカツがあるんだからウインナーフライもありだな~って。 でも冷蔵庫の中にあったはずのウインナーが無い!あれ?確かもう一袋あったはず・・・何か自分の事が信用出来なくなりました

まだ春キャベツ?で回鍋肉を作りました♪育ち盛り用にお肉たっぷりだけど体重が少し増えてしまったパパ用に脂の少ないモモ肉で。冷蔵庫にあるもので何とかしようとした結果、回鍋肉定食的な感じになりました。 味付けは、いわゆる普通の回鍋肉です。大根サラダにはハムとザー

今日は珍しく、長男くんからリクエストです。焼きそば弁当、久々に作りました。デザートはゼリーです。子供が喜びそうな感じ?でも次男くんは、焼きそばチョット苦手みたいですけど。 こちら長男くん用。結構な量入ってます。重たい(汗)こちら次男くん用です。コレ、つい出

今日、スーパーに行ったら、こんなの売ってました~私、初めて見ました。しかも98円です。これは性格上、買わずにいられません。っていうか今ちょうど、横浜は花火真っ只中です。そうです、開港祭です。残念ながら、私の住んでいる部屋からは見ることが出来ません。音はバ

今日は長男くん、丸わっぱにしたんです。トンカツもペンネもあるからカロリー的に充分だろうなと昨日よりは小さ目の650ccわっぱです。 丸わっぱのルックスがやっぱり一番好きなんです私。でも、鞄に入れにくいみたいで・・・朝忙しい中、鞄と教科書とお弁当と水筒と必死

毎朝、体重計に乗る主人。今朝測ったら、1.5キロ多かったそうです。なので、今日はダイエットメニューと言う名の手抜き献立です♪イカと大根の煮物。圧力鍋で煮たので、しみしみです。お魚は味噌漬けを焼いたものです。皮が焦げてしまったので身を上にして盛り付けました

今日は月曜日なので、普通のお弁当です。 特にこれと言って・・・な感じです(笑)せめてもと、ランチ風呂敷を長男くん一番のお気に入りのやかん柄にしました♪長男くんのお弁当です。こちら、次男くんの方です。カブのゆかり和えは入れませんでした。多分、あんまり好きじゃ