お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

2015年07月

今日は旦那さん、お弁当持ちです。前回はヘルシー過ぎたみたい(笑)なので、今回は普通にトンカツとか入れてみました。もう体重も落ち着いたみたいですし。 700ccの2段わっぱです。男性にしては少ないかも?ゴハンの量は結構ありますが。でも、冷えたご飯は温かいゴハ

今日はひき肉をお安くゲット出来たのでハンバーグにしました~ 昼間、長男くんの学校で、三者面談でした。特に成績も悪くなかったので何の心配もなく行ったのですが叱られて帰ってきました・・・出来る教科と出来ない教科の差が激しく、手を抜いてると言われました。そうなん

先週、イベントに参加させて頂きました。「大人女子ののための楽しく学ぶ サントリーワインイベント 第4回」です。今回もまずは、サントリーの方が分かりやすく、でも面白くワインについて教えて下さいました。そうそう、中でも一番印象に残ったのがスクリューキャップ=

お昼焼きそばで、夜生姜焼きって今日は一日、いかにも男子受けしそうな食事でした。ちなみに朝は、納豆ごはんです。ご覧のように、ごくごく普通の生姜焼きです。お初なメニューはこちら。インスタで、お友達がお弁当に入れてたのを真似っこしてみました♪その方は、普通のき

やってしまいました・・・というか、言ってしまいました。「あんた達の顔なんか もう見たくない!!」つい・・・だって朝から本当にくだらない事で喧嘩ばっかり。やれシャーペンが俺のだから返せだのこの綺麗な方の赤下敷きは俺のだの。お兄ちゃんの習い事が午後からなので

今日は旦那さんお客さんの所に直行だったので、お弁当は要りませんでした。で、昨日の晩ごはんです。昨夜、お出かけだったのでグラタンとラタトゥイユを作って置いておきました。 ラタトゥイユは冷めても美味しいのでグラタンだけは温めてねと言っておいたのですが、温め直し

ママ、合わないよ。 と言われてしまいました💦 確かに(笑)でも栄養を優先させた結果こうなっちゃいました~ 午後イチでお兄ちゃんが 出掛けるので、とりあえず 水餃子を茹でました。それと、今朝のパパ弁に入れた筑前煮の残りを・・・ それだけだと緑黄色野菜が足りないの

やっとお弁当作りから解放される~と思っていたんですけど。パパさん、今日からお弁当作ってって。実は新婚当初、旦那弁を作っていたんです。で、子供たちが幼稚園入学と同時に一旦お休みという事にさせて貰いました。その時はもちろん、普通のプラスチックのお弁当箱でした

昼間、めずらしく家の電話が鳴り。えっと。みなとみらいカードと言うものがあるんですけど。みなとみらいでランチとか買い物をするとポイントが付くって言う。そのカードを旦那さんが持ってまして・・・勤務先がみなとみらいなので。先日それを紛失したんだそうです。結構、

今日、やっと届きました~ANAのマイレージで頼んでおいたものです。今、受験生が居るため旅行には行けないので、溜まったマイレージは景品や食品に変えてます。今まで、フードプロセッサーって持ってなかったんです。ハンドミキサーはあるのですがいい加減古くなってきた

今日は長男くん、朝からお友達と遊びに行ってます。彼にとっても、弟にとっても私たち夫婦にとっても、その方が精神衛生上、良いかもしれませんね(笑)外でいっぱい発散しておいで~って感じです。 そう言えば昨日行った魚採りですが、当然なんですけど、台風の影響で水が増

今日は何だか疲れてしまって(前記事参照)お料理を作る元気はありませんでした。救急車が通るたびにドキッとし、電話がなるたんびにヒヤッとしました。今、私の隣、ソファーでゴロゴロしてる長男の姿。いつもならムカッときたりしますが(笑)何だか今夜ばかりは、怒る気に

朝ごはんに、育ってきてしまったこちらを使っておひたしを。豆苗、毎回このように二度食べてます。豆苗だけだと、足りないのでトマトも混ぜました☺和風ドレッシングで頂きました。朝ごはんの全体です。地味でお恥ずかしいですが💦でこの後、事件が…次男くん、今受験生です

うなぎが送られてきました~フライングですが、食べちゃいました。なんて粋な贈り物でしょうか。で、今夜は鰻丼です。メインが豪華なので他は適当に・・・冷凍されたものですが十二分に美味しかったです。子供たち、今まで食べた中で一番美味しいって言ってました。 肝吸いは

ランチは冷蔵庫にあるもので炒飯を作りました~フライパンを変えてから炒飯が上手に出来るようになりました。具はベーコンと卵としらすと青ねぎです。仕上げにちぎったレタスを入れて軽く炒めました。長男くんは学校でおにぎりです。美味しく出来たから食べさせたかったけど