お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエpick-lessのお弁当記録です。

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

2015年09月

昨日100円でゲットしたブラウンマッシュルーム氏。マッシュルームって痛むの早くないですか?なので、今日はマッシュルームを使い切ろうと思いまして。で、単純にピラフです(笑)最近、お鍋でご飯を炊いていたんですけどMAX3合の鍋だったのでそれではお弁当&朝食を

材料3つの簡単おつまみです。缶詰にひと手間かけると途端にバル風おつまみに変身です。熱々を召し上がって下さいね♪材料(1~2人分)・鮭缶(今回90gの小さい方を使いました)  一缶・溶けるチーズ                   大さじ3・GABANタイ

また今日も寝坊しました・・・毎朝5時にアラームをかけ、二度寝して(このウトウトの時間が気持ち良い♡)5時半に本格的に起き出すと言うのがいつものパターンでした。が、最近は何故か二度寝するとそのまま再び熟睡に入ります。今朝は6時15分頃に主人に起こされました

スーパーに行ったらキノコが色々安かったので沢山買ってきました。椎茸、エノキ、舞茸それとブラウンマッシュルームです。で、キノコたっぷりな和風クリームパスタを作りました。ニンニクのみじん切りをオリーブオイルで炒め、キノコを入れてしんなりさせます。そこに白ワイ

今日のランチは地獄ラーメンです♪何やら恐ろしげな暖簾ですがそこまでは辛くはありません。メニューはこんな感じです。ちなみに、麺大盛り(1,5玉)と特盛り(2玉)が無料サービスというかなり良心的なお店です。我が家では、パパさんは大盛り、長男くんは特盛り私と次

今回はとっても簡単で、女子受け間違いナシのおつまみをご紹介します。このおつまみの良いところは和でも洋でも合う点です。パーティーの際、まずこちらをテーブルに出しておくと安心です。必ずと言っていい程「どうやって作るの?」と聞かれます。材料(4~5人分)・スモ

今日は長男くんの生物部弁当だけです。もうすぐ文化祭なので、その準備で今、結構部活が忙しいご様子。先週の土曜日も、結構遅くまで頑張っていたみたいなので部活弁ですが、割としっかりとしたお弁当にしました。最近デビューした750ccの一段わっぱです。白木ですが、

ブログを始めてから何度目のスンドゥブでしょうか。それ位、スンドゥブ大好物です(笑) 子供たちには、結構辛いみたいです。でも、ご飯を入れてクッパみたいにして食べてます。何気に好きみたいですよ。「うまい!けど辛い~」って言ってもりもり食べてます。で、デザート

台風、大変な事になっていますね。行方不明の方が、一刻も早く見つかるようそして、これ以上被害が大きくならないよう心より願っております・・・本日で麺弁当3日目です。焼きそば、素麺ときて、ラーメンです。一応、言い訳としては、パパさん絶賛出張中につき、子供たちの

今日は旦那さん出張中、次男くん習い事なのでとりあえず長男くんの晩ゴハンです。夕食にパンを出す事は土日以外ほぼ皆無です。今日はパパさんが居ないので変化球です。旦那さん的に超腹ペコで会社から帰宅してパンだとテンションが下がるみたいです。パンが嫌いと言う訳では

今日もまた寝坊気味です(笑)しかもソファーで寝てしまったので身体が何んとなく怠くて・・・まぁ旦那さんが居ないと、こんなもんです。こちら神奈川、お天気が悪いので写真もどんより暗い感じですが。こちら長男くんのわっぱです。今日から750ccの一段わっぱデビュー

今日は旦那さんが居ないので子供2人と晩ごはんです。お昼のお弁当が焼きそばで夜ゴハンが唐揚げって子供にしてみたらパラダイス?的な。ちなみに、朝ご飯はチーズトーストと桃と牛乳でした。唐揚げは全部で500g程揚げたでしょうか。子供たち、4個づつ食べました。残り

最近、たるんでます。また寝坊しました~今までで最速弁当です。また記録を更新してしまいました(笑)こちらは次男くんの分です。余りにも時間が無くて、目玉焼きは両面焼きです(汗)このビジュアル、記事にするの悩みましたがありのままをと言う事で。早い出の長男くんの

今日はお友達4人で横浜モアーズ9Fにある「シュリンプ&オイスターバー」に行ってきました♪ ランチコーズ1890円?だったと思います。飲み物別です。生ガキは一人一個です。大皿でドーンと出てきました。前菜のサラダにもエビがたっぷり入っていました。さすが店名にシ

秋色と言えば聞こえが良いですがただ単に、茶色なお弁当になってしまっただけです(笑)お弁当3人分になって一つだけ良かった事があります。総面積が増えた分、敷物のシワが目立たなくなった点です。 インスタ用に、少し引き気味で撮った方です。こちらはわざと敷物をクシャ