お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

2015年10月

今日はへんてこりんな晩ゴハンです。夕方、いつものスーパーに行ったら沖縄産直コーナー的なものがあって面白い野菜が沢山ありました。それを使って初挑戦のメニューを多々。 最近、肉食&こってり系の食事が多かったので、反省してヘルシーに。鮪の切り落としが安かったので

一応、テーマはわっぱ弁当となっておりますが、我が家の今日のお昼ゴハン事情です。(パパさんは除く)次男くん、日曜なのに塾です。せめてもと、彼が一番好きなラーメン弁当にして差し上げました。可哀想ですが、あと少しなので頑張って下さい。と言うか受験は本人の意志な

今日は無性にお肉が食べたくて。久しぶりにシャッターズのルミネ横浜店に行ってきました。まずはトマトと豆腐のバジルサラダを。始めて頼みましたが。お豆腐は木綿豆腐を更に水切りした感じです。意外と子供たちに受けが良かったです。コレ、おうちでも作ろうと思います。こ

今朝の朝日の具合はお弁当撮影にはベストでした。こちら神奈川今日、明日と外にいる時間が長いので、お天気で良かったです。長男くんの部活弁当です。持ち運びでお弁当の中身が寄るのは分かっていますが丼なので、丸わっぱに。ぎゅうぎゅうに詰めたので少しはマシだと思いま

駄目ですね~旦那さんが居ないとどうしても手抜きになります(笑)昨晩も、自分はランチ♡で満足したので夕食は焼きビーフンのみでした(汗)そうそう、昨日の子供たちの買い弁の件ですが。(お金を渡して、コレで好きなものを 買って食べてねと言い出かけました)息子たち

今日は朝からバタバタしていて変な時間にお弁当記事です。パパさんは大阪に出張なのでお弁当は無しでした。 今朝はお天気が悪く朝日の照明がイマイチでした。ダイニングの電気を付けていたのでオレンジ色っぽく写ってます。実際はもっとパステルちっくでキュートな出来だった

関内駅の北口から徒歩5分。少し路地裏的な場所にひっそりと。でもそこまで辺鄙なところにある訳でもなく。なのに、このコスパは驚きです。ランチは1000円ぽっきりです。サラダとデザート付きでドリンクお替り自由です。ピアチェーレ、お勧めです。同じお店にはあまり行

今日は子供たち1人は休校でもう1人は午前授業です。なので、主人のお弁当のみです。しかも午後から出張なので捨てられる容器でというなかなか珍しいパターンになりました。これはわざわざ記事にする事は必要ないのでは?とも思われますが、一応記録です。そうそう、ブログ