お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエpick-lessのお弁当記録です。

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

2016年01月

願書の提出がいよいよ佳境に入って参りました。去年も思いましたが、なんで受験料ってこんなにお高いのでしょうか?やはり何校も受ける事になるので受験料が大変な事になってます(汗)なので、今日はスーパー素通りしある食材で何とかしました。(自分はランチで満足してた

今日はこちら横浜お天気絶好調です。窓からの景色が写真のようです。凄く寒いですけどね。でもこのピンとした朝の空気は決して嫌いじゃないです。外に出た瞬間に、やっぱり寒い~前言撤回ってなりますけど(笑)心なしか写真もクリアに撮れている気がします。昨日の夜焼いた

変な時間の更新となりますが、本日の兄弟わっぱです。定番系のおかずなので風呂敷も古典的な柄をチョイスしました。お兄ちゃんの分です。トンカツと言うより肉じゃがが主役ですね。弟くんの分です。最初、おにぎりを真ん中に置いたんですけどいつの間にか端っこに押しやられ

ブリがお買い得だったので。パパさんが居ない割にはちゃんと作ったほうだと思います(笑)まずは子供たち2人で。私はランチが重かったので夕飯は残り物をポツポツと。普通のブリ照りです。ほうれん草を添えて。むきグリーンピースが売っていたので豆ごはんにしてみました♪

本日、おかずに関しては特記事項はありませんがせっかく可愛らしく収まったのに朝日が出てくれませんでした(涙)ブログを開設してからこんなに暗い朝は初めてかも?って子供達の通学事情より朝日を気にする私って(爆)いつも色々と申し訳ありません。カメラの設定を色々と

今日からパパさん1週間、海外出張です。心なしか子供たち嬉しそうです。何故かと言うと、我が家では主人の方が厳しく(口うるさく)て私は癒し(ボケ?)キャラだからです。もしも、両親揃ってちゃんとしてたら子供って息苦しいと思うんですよね。だから私は敢えての抜け感

次男くんの塾弁です。普通過ぎて、コメントが何も思い浮かばないです(笑)唐揚げを主役に詰めました。サイドには青梗菜としりしりを。おかずにインパクトが無いので剣型のピックを刺してみました。こちら、最近入手したものですが何だか凄く懐かしい匂いがします。デザート

きりたんぽ鍋セットが届いたので今晩は、きりたんぽ鍋です。結構な量があったのでつべこべ言わずにきりたんぽ鍋オンリーです♪軽くレンチンしてから鍋に入れるとふっくら美味しいそうです。野菜は基本に忠実に。ネギ・舞茸・糸こんにゃく・ごぼうそしてセリです。比内地鶏で

長男くん、こないだ中華屋さんにランチに行ったら迷わずエビチリ定食をチョイス。エビチリとは言っても、お得なランチメニューなのでソースの海でエビが数匹泳いでる的な・・・でもすっごく美味しそうに食べてました。そう言えば、私も子供の頃エビチリ大好きだったなぁ~っ

またまた1日前の夕食の記事です。で、今朝のお弁当ですけど久々にパパさんんがお客さんのとこに直行だったので今日は息子2人分のお弁当でした。当然、ここぞとばかりに麺弁当です(笑)ちなみに、ざる蕎麦弁当でした。が、また寝坊してしまったので写真はありません(汗)

こちら昨日の夕食です。ここ2日間、晩ごはんの記事が時間差となっております(汗)ちなみに、今日の夕食は豚肉とキャベツのオイマヨ炒めです。おそらく明日アップします・・・で、昨日は寒かったのでクリームシチューにしました。冷凍庫のカニ爪が霜霜になってきてしまったの

昨日、寝坊したので今日はちゃんと張り切って起きました。が、私の割にはおかずに手をかけ過ぎ結局3つのお弁当の写真は撮れず(笑)今日は長男くんのお弁当からとりあえず先に詰め始めたので写真はこれだけです(汗)全体的に女々しい感じのお弁当になってしまいましたね(

注:昨日の晩ごはんです。昨日は我が家では珍しくパパさんと長男くんで夕食でした。中一の長男くんもうパパの倍以上は食べます。この日も、小さめハンバーグ3つでご飯3杯食べました(汗)最近、会う人会う人に「大きくなったね~」って驚かれるそうです。去年の4月に14

久しぶりのお弁当3人前です。・・・が、まんまと寝坊しました(笑)長男が家を出るまで約45分、最短でご飯が炊けるまでおよそ30分。でも何とか間に合いましたよ♪数か月ぶりに、本気出しました。先に家をでる長男くん用は一緒には写真が撮れませんでした。こちらはパパ

先日いったお店の記事です。白ワインが飲みたい時にお勧めです。魚とワインhanatare(はなたれ)横浜東口店さん。いつもは予約しないとダメな事が多いのですがこの日はたまたま入れました。湘南地野菜盛りです。みずみずしい野菜を出してくれますよ。大が800円、