お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエpick-lessのお弁当記録です。

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

2016年02月

今日のお弁当は酷すぎてブログにUPする事が出来ませんでした(笑)パパさん居ないと省エネモードです。夕食も私がお腹一杯だったので(ランチビュッフェのせいです)豚肉を焼いただけです。でも子供たちも夜帰国予定のパパさんも「今日の夕食はポークソテーよ」と言えば喜ん

もうだいぶ前になりますが美味しい日本料理のお店にランチに行きました。横浜東口から徒歩10分位。横浜出身のシェフさんが色々なレストランで修業し地元横浜に戻りお店を開きました。丸ごと全部に愛情が感じられ、非常に丁寧です。ランチョンマット、お箸、箸置き・・・気

パパさん出張、次男くん学校お休みなので今日は一つだけお弁当作りました。なんて楽なんだ・・・って(笑)良く、お弁当1つ作るのも3つ作るのも変わらないと言われる方いらっしゃいますが心より尊敬致します。また唐揚げ・・・って言われそうです(爆)でもやっぱりお弁当の

今日は次男くんがお弁当要らない日だったのでパパ弁とお兄弁です。冷蔵庫の中にある物で何とか作った感じです。鮭があって良かったです(汗)今日こそは絶対に買い物に行かなくては・・・パパ弁です。鮭が割と辛口なのでおかずは薄味にしてあります。昨日に引き続き、ヤル気

以前、あんこう鍋セットを頂いたんです。肝と身の半分はあんこう鍋に使いましたが比較的骨が少なそうな部分は唐揚げにしてみようと思い冷凍状態でとっておきました。で一応ネットで調べて唐揚げにしてみましたが完全に失敗です(汗)あんこうって粉のノリが悪いですね・・・

今朝は機嫌が悪かったので(笑)お弁当にヤル気の無さが現れています。真っ暗なキッチンの中、私って何?なんて思いながらも結局栄養バランスとかしっかり考えちゃう所とかだんだん私も母に似てきたなぁと(笑)私の母も、何があっても絶対に食事だけは手を抜かない人でした

横浜東口にあるロティサリーチキンのお店です。ランチがお得なので良く行きます。いっつも混んでいます。そして回転が悪い(特に平日)です(笑)なのでオープンと同時にお店に入るのがお勧めです。パスタランチ(1000円)は以前ご紹介した事がありますが今回はチキンプ

受験ウィークから1週間なんだかとってもバタバタでした(汗)ようやく昨日、制服採寸が終わり今日はまったりです~とは言っても、次男くんは朝からこの悪天候の中お友達と遊びに行ってしまいましたが・・・女の子も一緒にボウリングだそうです。そう言えば今日はバレンタイ

今朝もいつも通り3人前のお弁当を作ったんですけどパパさんは使い捨て容器でした。写真、パパ弁も一緒に撮ろうと思いましたが余りにもぶっさいく(笑)なのでシャッターを押す指が止まりました。なので兄弟わっぱです。曲げわっぱを使うようになってゴハンを斜めに詰める技

牡蠣がとってもお買い得だったので牡蠣フライと牡蠣のナンプラー炒めを作ってみました♪子供たち2人の夕食です。パパさんが帰ってきたら第二段を揚げる予定です。子供の分は小さ目をチョイス。あまり大きい物だとぐにょっとして・・・って感じみたいなので。冷蔵庫のお掃除

本日はのり弁です。特記事項ナシな感じです。旦那さんの分です。栄養バランスは良いかと。ピンクの紙カップが浮いてますね(汗)反省・・・ 長男くんの分です。600cc二段丸わっぱです。引き続き風邪気味なので今日も少なめにしてみました。次男くんの分です。容量350

ブログをお休みしている間の晩ゴハンです。確か先々週の日曜日だったと思います。入試前日の夕食だったかと。焼肉で精を付けて頑張れ的な・・・頂きものです。とても自腹では買えません(笑)鍋とタコ焼きはやりますが焼肉とお好み焼きはした事が無い我が家です。この日もル

またやってしまいました。パパさんのお弁当を蓋に詰めてしまいました♪コレで3回目です。正直、それ程ダメージも受けなくなりました(笑)「ふっ。またか」位の落ち着きです。 こちらが蓋に詰めた方です。随分入るなぁとは思ってましたが。詰め直した所です。まずはご飯から

おかず的には大して手のかからない物ばっかりだし寝坊もしてない割には結構時間ギリギリでした。でも割と気に行ってます。自画自賛スミマセン(汗)パパさんの分です。本当は、使い捨てにしてと言われていたのですがうっかり曲げわっぱに詰めてしまいました(汗)私が食べる

更新お休み中の晩ゴハンです。一応、写真だけは何回分か撮っておいたのでアップします。確か先々週の土曜日の夕食です。あんこう鍋、実は初めてです。頂きものが冷凍庫で暫く眠っていました。解凍しながら少し涙目な私…皮とかかなり手強そうなので。一応ネットで調べて下処