お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

2016年03月

今日のお昼ゴハンです。久しぶりに4人揃っての休日ランチな気がします。何てことないメニューですがのんびりまったり美味しく頂きました♪ハヤシライスの具は牛肉&玉ねぎ舞茸です。人参はサイコロに切ってご飯に混ぜて炊き込みました。軽くバターとコンソメを入れて普通に

実は親子丼を作るのが苦手で(笑)って言うか、うちの旦那さんカツ丼・牛丼・天丼崇拝者でして・・・男性にありがちって言うか(苦笑)まぁそう言う訳で親子丼って人生で数回しか作った事がありません。でも親子丼もままならない私が今回、他人丼に挑戦してみました~って、

本日の兄弟わっぱです。ようやく金曜日ですね~中学受験が終わり、日曜日のお弁当作りが無くなってだいぶ楽になりました♪写真が少し暗くなってしまいましたが(汗)長男くんの分です。金曜日にもなるとだんだんモチベーションが下がってきていますね(爆)次男くんの分です

数日前に買ったパクチーがまだ残っていたので・・・って言うか、何故かうちの近所のスーパーってばパクチーが安く大量に売っています。で。ガパオライスにするかシンガポールチキンライスにするかさんざん迷った結果、シンガポールチキンライスに軍配が♡えっと、ワンプレー

お弁当3人分・・・全部男の子?用です。ひな祭り良いなぁ(笑)いたって普通な感じです♪ランチ風呂敷だけは少しだけ女子っぽいですか?笑パパ弁です。えっと卵焼きの上部、黒く陰みたくなっているのは焦げた鯖みりん焼きです(爆)長男くんの分です。緑が多すぎますね・・・

我が家の外食事情的にハンバーグを外で食べる習慣があまり有りません。いつもラーメンとか居酒屋とか(爆)なので我が家の息子たちはお母さんのハンバーグが一番美味しいと思っているはず(笑)最近、ハンバーグを素焼きして辛子醤油やおろしポン酢など好みの食べ方で食する

豚の生姜焼きと鶏の唐揚げ。我が家のお弁当の2大選手でしょうか。両方とも皆の好物なので今の所、文句は出てませんが。でも生姜焼き弁当は、最近やったような気がしたので丼にしてみました(笑)って、豚丼的な物も年がら年中やってますが(汗)お兄ちゃんの分です。750

色々節約メニューです♪2月は受験関係&お葬式などでお金がすっ飛んで行きましたので(笑)ほぼ残り物という噂もあります(汗)いわし明太は、4割引きでゲットしました。でも何故にどうして鰯に明太子を詰めたんでしょうか?いや、美味しいんですけど純粋な疑問です。長男

今日は変則的です。パパはお弁当要らない日で弟くんは校外学習なのでわっぱは止めて普通のタッパーに。うーん、集合写真はイマイチ(汗)ガチャガチャとうるさいですね。お兄ちゃんの分です。おかずの段、盛り過ぎです(笑)蓋が浮いてしまったので一応、ビニールに入れてか