お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

2016年07月

今日もムシムシしてましたね。そんな時、何品も作るの面倒ですよね。そうだ今週は丼ぶりウィークにしましょう♪って事で、昨日に引き続き丼です(笑) でも夏は何となく一風変わったアジアンちっくな物が食べたくなったりしません?そんな私の頭に浮かんだのがこちら。台湾

多分、お初だと思われます。つるむらさきをお弁当の緑に。ぬるぬるしてるから傷んでると思われたらどうしましょうと思いつつ。パパさんのお弁当です。今日はワンサイズ大き目の750ccわっぱです。何故かと言うと、昨日会社にわっぱを忘れたからです。有り難い事に主人っ

今日は暑かったですね~本当は煮物をと思っていましたがやっぱり止めました(笑)火を使わずにしても1品で栄養バランスばっちりです♡トマト入りで爽やか♡まぐろのポキ丼です。(3~4人前)☆マグロお刺身 300g位☆アボカド 1個☆トマト(小さめ) 2個☆カイワ

週末は大忙しでした(汗)飲み会あり自分幹事のランチ会ありその他もろもろの用事ありでほとんどキッチンに入ってないかも。そのせいか、今週は割とルンルンでお弁当作りスタートです(笑)やっぱり私、お料理が嫌いじゃないんでしょうね。ただの食いしん坊と言う噂もとは言

先日行ったお店です。ベイクオーター横浜にあるタイ料理「チャオタイ」です。こちらもテラスはワンコ連れOKです。最近ワンコOKな店ばっかりですね(汗)ちなみにこのお店、いつも外食の時大人しい類さんが珍しく落ち着かなかったです・・・なんででしょうね。もしかして

今日で息子たちの期末試験が終わりました。長男くんはまぁまぁ。次男くんは撃沈だそうです。でも面白い事に。長男くんは大口を叩く割には意外としょぼい結果だったりします。が、次男くんは真逆のタイプで全然ダメだと落ち込んでる割には思いのほか良かったりします。兄弟で

今朝、本当は2つお弁当を作ったのですが、片方写真は間に合いませんでした。えっと↑こちらパパさん弁当です。息子たち今日で試験期間終了です。なので、しばらく休みだった部活が本日よりスタートなんですって。・・・そんなの母は知らないってば。家を出る20分前に突然

今日はこちら横浜かなりの猛暑でありました。今晩はカレーにするぞって昨日から決めてました。なのに私ったら。昨日のラタトゥイユのリメイクです。ラタトゥイユに水を足し市販のカレールーを入れただけです。あ、もちろん大人はエキストラスパイスを投入しますが。こちら割

久々にやってしまいました~二度寝♡でも気持ちよかった。やっぱり子供のお弁当が無いと気が抜けますね(笑)と言う訳で、本日のパパ弁です。ゴハンを炊く時間が無かったので冷蔵庫の中にあった雑穀ゴハンでチャーハンにしました。いつも長男くんが使っているはんごうわっぱ

野菜の半端が沢山あったので今日はラタトゥイユを作りました。役員の仕事で学校に行っていたので圧力鍋で時短バージョンです。で、問題児の次男くんの担任に慰められて帰ってきました・・・怒られるのを覚悟で行きましたがむしろ逆に「お母さんも大変でしょう。 どうかお気

七夕、今日だと思ってました(笑)明日ですよね?フライングしちゃいました。アラフォーの男性のお弁当なのでこっそり七夕です。分かります?笑一応、メインはアジフライです。ソースと辛子を別に持たせました。で、七夕を意識したオクラの薄焼き卵巻です。去年、参考にさせ

1日ずれております(汗)こちら昨日の晩ゴハン記事です。息子達、絶賛期末テスト中です。ここまでは特に大きな失敗もなく・・・だそうですが果たして。今日は私が仕事だったので息子達、私の留守をいいことに午後は好き勝手にやってたみたいです。一応、試験期間中はゲーム

毛ガニを頂いたので♡こちら昨日の晩ゴハン記事です。土日はお酒解禁なのでビールと日本酒がっつりで頂きました。海老とアボカド、とびっこのちらし寿司です。あとで毛ガニのほぐした身も個々でトッピングして食べました♪北海道からのお届け物です。「おかか山盛り♡ゴーヤ

冷凍庫で眠っていたハンバーグのタネが少しとウズラの卵4個があったのでスコッチエッグ?を作りました。完全に自己流なのでこれが正解かどうか分かりませんが味見をしたら美味しかったのでまぁ良しとします。今日はパパさんのみお弁当です。何故かと言うと、息子たち本日よ

先日、ベイクオーター横浜にある「フレンチーナ」にワンコ連れでお邪魔してきました。テラス席のみ、ワンコOKです。もう夜でも外は暑い季節ですがこちらのテラスは風が吹き抜けて割と涼しいです。故に風が強い日だったりするとメニューが飛んでいくので注意ですが。ドリン