お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエpick-lessのお弁当記録です。

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

2016年12月

今学期最後のお弁当は牛すき煮のっけ弁でした。 ↑でも、お肉の量が足りなくて(汗)高さが低い・・・そんな訳で後からエリンギをトッピングです。しかもですね。今日は朝日がなかなか昇らず部屋が全然明るくならなくて・・・仕方ないのでキッチンで写真を撮ったので変な色

日曜日の晩ゴハンは魚介類盛り沢山でした♡↑鮪のカルパッチョです。和食に良く合うソースで。レシピはこちら↓ マグロのカルパッチョ風サラダ by MORIYABARとても美味しく頂きました~青紫蘇の風味がたまりません。ご馳走様でした♡リピ決定です。↑ふる納で頂いたサザエで

我が家の男性陣、切干大根の煮物があまり好きではないご様子。ま、分かる気もしますが。男の子で「オレ切干大根の煮物大好き♡」ってあまり居ないかなと。でも、あると便利な切干大根を男子受けしそうな赤いおかずにしちゃいました。↑こちらお兄ちゃんの分です。いつもの8

忘年会シーズンですね。横浜では無いんですけど先日、連れて行ってもらった居酒屋が超絶良かったのでご紹介させて下さい♪神楽坂に、入り口はひっそりとでもひとたび門をくぐると熱気ムンムンな隠れ家的なお店が。その名も「椿々cincin」です。名前もこっそり言わなく

前からずっと試してみたかったカレー弁当(レトルト♪)に挑戦です。お友達に聞いて「それ良いかも~」って思ってて。でもなかなか勇気がなくて実行できずにいました。でも今週はなんだか疲れてるししかも今日は、パパさん弁当要らない日だったので「今でしょ」って・・・ち

先日歯医者の待合室で見た雑誌に書いてあった「冷凍大根?」を試してみました。↑今日も元気にわっぱ3人前です。あ、次男くんの白飯は保温容器に・・・あったかいご飯が食べたいと言われたので。↑まずはパパさん弁当です。いつもの740ccです。緑が足りなかったので、