にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ



まずは、水曜日のパパ弁です。

DSC06577
↑ハムカツ弁当でございます。

DSC06586
↑ハムカツは「ラク揚げパン粉」で。

ソーセージとかハムには

ラク揚げパン粉は付きづらいって

注意書きがありますが

敢えて挑戦してみました(爆)


パン粉がまばらですね。

カツじゃなくて、パン粉焼き?


って言うか素揚げに近いかも。


簡単には出来まが、やはり

メーカーさんのご指示には

素直に従った方がよろしいかと(笑)

DSC06588
↑他は、お好み焼き風卵焼き

(揚げ玉・紅ショウガ・ねぎ入り)と

小松菜のしらす炒めです。

DSC06606
↑そして水曜日の晩ゴハン。


こちらは市販のルゥの

箱裏の「作り方」に忠実な

いわゆる普通のチキンカレーです。

DSC06593
↑棚の整理をしていたら

結婚当初のレシピノートを発見!


そこに載っていた「ひじきサラダ」です。

久しぶりに作りました。

「懐かしいな」ってパパさん。

☆ひじきドライパック 1缶
☆大豆の水煮缶 1缶
☆ツナ缶 1缶
☆きゅうり 1本
☆玉ねぎ(小) 半分

◎めんつゆ 大さじ2
◎酢 大さじ1.5
◎砂糖 小さじ1~2(お好みで)
◎ゴマ油 小さじ1
◎塩コショウ 少々

①きゅうりと玉ねぎを
 
 薄い塩水にさらしておく。

②缶を全部ボールに空け

 固く絞った①と◎を混ぜる。


栄養あるけど、簡単なので

ネタに困ると良く作ってました(笑)

DSC06603
↑雑穀米にしたせいもあって

ずいぶん地味なビジュアルに(汗)


そうそう、数日前に少し

元気がなかった類さんですが・・・

DSC06646
↑ちなみに注射された日の類さん。

大好きな女医さんに

裏切られてショックだった?


時折アンニュイに身体を投げ出し

ジトっとした目で

こちらを見てましたが。


いつもは異常にハイテンションな

ワンコなんですけどね・・・


ワクチンの副作用かもと

一時、心配もしましたが

今はすっかり元に戻りました♪


元に戻ったらそれはそれで

ウザいですけど(笑)

でもやっぱり、そこが可愛いです。


ご心配おかけしました~






↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村