にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ



今日は息子の中学の始業式です。


久しぶりに夫婦水入らずで

ゆっくり朝食を食べました。


そして、いよいよ月曜からは

トリプルわっぱな日々です。

ちゃんと動けるか心配です・・・汗

DSC06609
↑パパさん弁当(木曜日)です。

市販の筍ごはんの素で

ラクしちゃいました♪

DSC06626
↑おかずはこんな感じ。

少し残ってた牛肉と

茄子エリンギを炒めてみました。

DSC06615
↑他はゴボウサラダと

かき菜のお浸しです。

DSC06629
↑続きまして金曜日のパパ弁。

この日は寝坊したので

鮭のっけ弁です。

DSC06638
↑ピーマンは横方向にカットすると

収まりが良いですね。

 DSC06640
↑卵焼きにはカニカマを。

ソーセージは半分に切って

6等分に切れ目を入れ

油で揚げるとこうなります。


さて、長かった春休みですが

息子達の事件簿として

一番スゴかったのが

「水攻め事件」ですかね(笑)


弟にドロップキックをして

(歯の矯正が壊れたし汗)

仕返しを恐れた兄が部屋に籠城。


それをあぶりだすのに

弟がとった行動が「水攻め」です。


ドアの下の隙間から

桶で水を流し込んだんです。


で。


うちのマンションの部屋の下の階に

億万長者が住んでいて

およそ2憶の絵画が飾ってあるのよね~

(もちろん嘘です)


弁償しろと訴えられても

パパとママは知らないからね~


って脅してみたら

焦って2人で拭いてましたけど(笑)


で、いつの間にやら仲直りして

2人でルパンの映画を観てました。


・・・もしかして、盗みに入る気か?






↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村