にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ



久しぶりにお店の紹介です。

共に裏横のイタリアンの名店です。

image
↑まずは「da TAKASHIMA」さんです。

美味しい野菜が食べたい時に

時々行くお店です。


グランドメニューの他に

黒板でその日のオススメがあります。

先日、私が行った時の

メニューはこんな感じでした。

 image
↑この野菜、初めて食べたかも。


ローマの冬~春野菜の代表と言われる

「プンタレッラ」のサラダだそうです。


こちらは保土谷産ですって。

近頃、宮城なんかで良く作られているそう。


食感が楽しいですね~好きです。

image
↑確か、やまゆりポークのグリリア?

だったと思います(汗)


行ったのが少し前なので

もうすぐアラフィフ

私の記憶は曖昧です。


まさにシンプルイズベストなお味。

image
↑野菜のフリットです。

お塩さえ要らない程

上手にフリットされてました。

image
↑こちらも、シンプルの極みですが

粉の味と焼き方が違いました。


ペコリーノロマーノとバジルのピザです。

image
↑横浜市内産の野菜のたっぷり入った

アーリオオーリオスパゲッティです。


唯一、私でも作れそうな気が(笑)

って言うか名前が長いです。

image
↑宮崎産森林鶏胸肉のミラノ風カツレツです。

胸肉ってこんなに美味しいんだ・・・

って思いました。


やはり味付けはシンプルですが

それは自信の表れなんですね。


「de TAKASHIMA」さん

ランチ(平日)もお勧めです♪

image
↑続きましては裏横のドン(笑)

「リストランテ・リアル」のご紹介です。


こちら最近になって

ランチも始めたんですヨ。


今までディナーしかなくて

なかなか敷居が高いお店でしたが。


量は少な目ですが

1300円でリアルの味が食べれるのは

とっても嬉しいですね。


image
↑この日の季節のスープは

空豆のスープでした。

女性向けな優しい味でした。

image
↑前菜の盛り合わせです。

写真で見るよりも

ずっとお上品なサイズです(笑)


息子たちには2人前頼んだって

追いつかないって思いました。


茄子のバルサミコマリネが

とっても美味しかったです。

image
↑パスタは5種類から選べます。

こちら野菜とカラスミのアーリオオーリオです。

ナント柚子の香りがしました。

image
↑あさりとアスパラのジェノベーゼです。


ジェノベーゼソース、美味しかった・・・

私も手作りしようって反省。


出てくるのもゆっくりですが

その分ちゃんと作って下さってます。

image
↑食後の飲み物には

小さいお菓子が付いてました。


あまり甘党では無い私には

これ位で充分でしたが、

プラス300円でデザートを

追加することも出来ます。


エスプレッソは

「ダブルにも出来ますが?」と言う

店員さんの有り難いお言葉に

もちろん乗っかりました。


いやー満足度高しです。

ランチグラスワインも充実してます。

しかもサイズを選べるので

一口だけ飲みたい方にも♡


こちら「リストランテ・リアル」さん

土日もランチ営業してますので

是非ぜひ~




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村