にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ



今日は息子たちの学校、

健康診断の日だったので

お弁当はお休みでした。


おかげさまで特に悪い所は

以外では見つからず

まぁ良かったです(笑)


がしかし・・・


長男くん、身長169cmで

体重48キロ(中3)


次男くん、身長143cmで

体重32キロ(中2)


本当に年子か?っていう差に

分かってはいたつもりでもビックリ!

次男くん頑張れ~

DSC06881
↑と言う訳で

今日はパパさん弁当のみだったので

やる気がイマイチでした(笑)


美味しいフランクフルトを頂いたので

とにかく、それを全面押しです。

DSC06885
↑他は切干大根の煮物と

イカフライとブロッコリー。

DSC06877
↑ケチャップを添えました。

DSC06868
↑こちらは昨日の晩ゴハンです。


ランチに食べ過ぎた母は

お腹一杯だったので

冷凍庫のお肉を焼いて終わりです(汗)

DSC06872
↑塩茹でしてあった

スティックセニョールを斜めに置いて

少しだけ手をかけた風に(笑)

DSC06870
↑おでん風煮物は前日の残りです。

DSC06874
 ↑数日前に捌いた鯖の骨を

取っておいてアラ汁にしました。


それと赤キャベツのマリネは

作り置きです。


で。


背を伸ばす為には

まず睡眠とカルシウム?

それとやはり遺伝子の問題が

大きく関わっているんでしょうね。


私の身長は163cmなので

アラフォー世代にしては

まぁ大きい方でした。


一方、パパさんは男性としては

小さめの166cmです(確か)


長男くんは私似ですが

次男くんはパパの生き写しなので

あまり伸びないかもですね・・・






↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村