にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ



今日のお弁当は、私には珍しく

おかず3種でした。


丼以外の時は、おかず4種と言うのが

何となくマイルールなんですけど。


・・・15分ほど寝坊したからです(汗)

新学期5日目にして

若干ゆるみが出てきたようですヨ。


来週あたり、ある意味楽しみです♪

どんなハプニングがあるか

こうご期待です(爆)

DSC07018
↑えっと、しかも今朝は

全くのノープランからのスタートでした。

(漬け置き生活も3日坊主です笑)


おかず1個、作ってる間に

次のおかずを考えるという

ボケ防止に効果ありそうな感じで。


結果、3品完成したところで

タイムアップとなりました。

DSC07044
↑上2つが次男くん弁当(670cc)で

下2つがパパさん弁当(720cc)です。

DSC07032
↑長男くんのやぐら弁当(940cc)です。

いんげん多いですね。

DSC07038
↑更にいんげん攻撃です。

なんか目が回りそうです(笑)

味付けは焼肉のタレでチャチャっと。

DSC07041
↑春キャベツと玉ねぎソーセージを

塩こしょう+カレー粉で炒めてみました。


これが黄色かったので

卵焼きは中止にしました。

DSC07056
↑無限2色ピーマンは

当初、ピーマンだけの予定でしたが

鶏がらスープの素が

ドバっと出てしまったので

後からエノキを追加しました。


少しトゥルんとした感じになって

美味しかったですよ。

DSC07029
今日はとても暖かかったですね(神奈川)


カットソー1枚で出かけても

全く寒くなかったです。


むしろ我が家は暑がり族なので

程々の温度で止まって欲しい所ですが。


で、今日から次男くんは

下だけ夏服のズボンを履いて行きました。

同じ色ですけど、質感違うので

変だと思うんですけど・・・


って言うか、母は止めるべきでした?笑


そろそろ食中毒の事とか

気にする季節ですね~






↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村