にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


 
昨日は息子の中学校の保護者会でした。


1年生の頃から仲良しだった

ママ友さん達と、同じクラスになれて

お喋りいっぱい楽しかったです。


で、夏休み中のホームステイの

募集がそろそろなんです。


学校主体なので、費用は安め・・・

とは言ってもやっぱり結構な額です。


お兄ちゃんは英語が好きなので

行きたいと言っていますが

パート辞めたばっかりなのにどうしましょ(汗)

DSC07065
↑話は変わりますが

こちら金曜日の晩ゴハンです。


大皿な気分だったので

そのままドドーンと並べちゃいました。


ちなみに、昨日はそう言う訳で

お茶して遅くなってしまったので

夕食は適当に誤魔化しました(笑)

DSC07064
↑鯛のアクアパッツァです。

ニンニク・オリーブオイル・塩コショウの

シンプル味付けでしたが

とっても美味しく出来ました。

DSC07070
↑鯛・新じゃが・新玉ねぎ

トマト・アサリ・パセリ。

DSC07061
↑黒コショウが入った粗びきウインナーの

ペペロンチーノです。

DSC07058
↑パクチーと青ねぎとエノキの

中華風?な炒め物です。


なんかこの子だけ浮いてましたね(汗)

私以外はあまり手を付けてませんでした。


小皿に取り分けると

ほぼ、お残しはしない一家ですが

自分で取り分けて~ってなると

我が家の男性陣はやはり

初見のものには警戒心を示します(笑)

DSC07074
↑続きまして、今朝のごはんです。

今日の午後からパパさん

海外出張なので

最後の晩餐は白米・納豆・お味噌汁です。


鮭とかき菜と切干大根の煮物も。

DSC07081
↑こちらはお兄ちゃんのお茶碗です。

朝からこれだけ食べてくれると

見ていて気持ちがいいです。


一瞬で胃袋に消えていきます。


もし、ホームステイに行ったら

どんな朝食を食べてくるのかな。


ホストファミリーに作って頂くお弁当も

とても気になります(オーストラリア)

ほとんどサントイッチみたいですね。


弟くんは、初めてニキビが出来ました。

なんか嬉しそうなんですけど(笑)

このまま成長期に突入して~って。


2人とも、今このキラキラの時期に

沢山の事を吸収して欲しいものです。






↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村